無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

2017年 日本ダービーの観戦記

   

投稿日:2017-05-31 更新日:

こんにちは。

数日前に府中競馬場で日本ダービーを観戦してきたので、その時の話を書いてみたいと思います。

2017年5月28日です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

前夜から並ぶ


↑おやつ

今年は土曜日の23時頃から並びました。

府中本町駅から競馬場へ続く通路です。

友人のI君と一緒なので、たくさんおやつを買いこんで、楽しく過ごしました。

でも微妙に肌寒かったので、ほとんど寝られませんでした。(寝袋やマットは使いませんでした)

 

府中競馬場


↑競馬場

開門後は頑張って走って、こんな場所に陣取りました。

レースがよく見える素晴らしい場所です。


↑競馬場

席はすでに埋まっていたので、通路の凹んだ部分を確保しました。

レジャーシートを敷いて、折り畳みイスを置きました。

ダービーの時に『レースが良く見える位置の席』を確保するのは、かなり難しいです。

ですので私は最初からここを狙っていました。

 

とあるレースの話

友人のI君は馬体診断が得意なので、パドックで気に入った馬を3頭選びました。

私は返し馬診断が得意(なつもり)なので、本馬場での走りを見て3頭選びました。

重複しなかったので2人で6頭をピックアップした事になりますが、なんと1頭も掲示板に載りませんでした。


↑イカ

2人とも自信を無くしてしまったので、イカール星人と記念撮影したりして、まったり過ごす事にしました。

 

そろそろダービー


↑馬券

そろそろダービーです。

私は応援しているトラストの馬券を買いました。

16番人気ですが、本気を出したら一番強いと思っています。


↑競馬場

他の友人とも合流して、熱くダービー観戦しました。

まわりにトラストを応援している人が見当たらなくて少し恥ずかしかったのですが、頑張って声を出して応援しました。


↑競馬

2017年の日本ダービーは、レイデオロが勝ちました。

馬券は外れましたが、藤沢調教師がやっとダービーを勝てたので、素直に祝福したい気持ちになりました。

個人的には、ここ数年でいちばん盛り上がったダービーでした。

ちなみにトラストは8着でした。

 

反省会


↑鍋

ダービーのあとは、しゃぶしゃぶ食べ放題に行くのが恒例行事となっています。

楽しく飲み食いして解散しました。

 

お土産


↑クリアフォルダ

姉から「お土産にジャスタウェイのグッズ、できればペナントを買って来て欲しい」と言われていました。

でも今さらジャスタウェイのグッズは売ってないですし、そもそもペナントは存在していないと思います。

なので代わりにマカヒキのクリアフォルダを買って帰ったのですが、予想以上に喜んでくれて良かったです。

文房具としては使わないで、部屋に飾ることになりました。

 

オチとかまとめとか無いのですが、そんな感じのダービー観戦記でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.