無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/10香港でバスを間違えて、タンゴとフラメンコも間違えた話

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017/3/10の午前中に、香港の佐敦(ジョーダン)のあたりで飲茶して、それから散歩している続きです。

特に何の目的もなく、本当に適当に歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

佐敦(ジョーダン)のあたり


↑お店

ローカルなお店だけでなく、コンビニとかファストフード店も多いです。

それでいて騒がしすぎるという事もないので、滞在するのにとても便利なエリアだと思います。


↑飲食店

便利厨房ですか。分かりやすいですね。

どれくらい便利なのか、探ってみたくなりました。


↑メニュー

スパゲティが25香港ドル(≒375円)ですか。

お手頃なので、確かに便利だなあと思いました。


↑街並み

露店かな?

それとも何か作業中かな?


↑売店

街角に、キオスクみたいな小さな売店があって、漫画とかを売っていました。

刃牙道もありますね。

値段は30香港ドル(≒450円)くらいだったと思います。


↑カニ

大通りのネイザンロードに出ました。

なんとなく北方面へ歩きます。


↑街並み

運動場もたまに見かけます。

 

油麻地(ヤウマテイ)


↑街並み

MTR(地下鉄)を一駅分歩いて、油麻地(ヤウマテイ)まで来ました。

といっても何かを目指して来たわけではありませんし、そろそろ宿に戻りますかね。

 

バス


↑バス

宿までは地下鉄で戻るのが一番簡単なのですが、たまにはバスに乗ってみようと思います。

行先は確認しないで、来たバスに乗りました。

だいたいのバスはネイザンロードを南に進みますので、きっとこれも宿の前あたりを通る事でしょう。

料金はオクトパスカードで支払って、5.1香港ドル(≒76円)でした。


↑街並み

おーい、そっちじゃないですよー。

バスは私の安易な予想を裏切って、すぐに左折してしまいました。

どこに行くんだろう……


↑街並み

でも2階建てバスの最前列は、とても眺めが良いです。

景色を楽しみながら、終点まで乗ってみました。

 

黄埔(ワンポア)


↑路線図

バスの終点は、黄埔(ワンポア)駅の近所でした。

せっかく来たので、ここら辺を観光してから宿に戻りましょう……と思ったら、まさかの『カメラのバッテリー切れ』でございます……

おとなしく尖沙咀(チムシャツォイ)まで地下鉄で戻りました。

料金は5.3香港ドル(≒80円)でした。

 

宿に戻って会話

無事に宿に戻ったので、ブログを書いたり荷物をまとめたりしました。

そしてチェックアウトする前に、同じ部屋の人に話しかけてみました。

「あなたはアルゼンチン人ですか?」

「そうだよ。よくわかったね!」

なんとなく「アルゼンチン顔だなあ」と思って聞いてみたのですが、本当に的中してて驚きました。

名前は聞きませんでしたが、タンゴを教えるために、香港に来ているそうです。

福岡に教えに行ったこともあるそうです。

 

「ブエノスアイレスのエル・ケランディ劇場でタンゴを見たことがありますよ!」

「おー、ケランディね。友達がそこで働いてるよ」

などなど、ご当地トークで盛り上がりました。

自分で自分を「やるなあ」と思いました。

 

「タンゴってこういう踊りですよね」

「いや、それはフラメンコだよ……」

ドヤ顔で踊ったのに、これは間違いでした。

そんな感じです。

このエピソードはこれで終わりです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.