無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/10香港でバスを間違えて、タンゴとフラメンコも間違えた話

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017/3/10の午前中に、香港の佐敦(ジョーダン)のあたりで飲茶して、それから散歩している続きです。

特に何の目的もなく、本当に適当に歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

佐敦(ジョーダン)のあたり


↑お店

ローカルなお店だけでなく、コンビニとかファストフード店も多いです。

それでいて騒がしすぎるという事もないので、滞在するのにとても便利なエリアだと思います。


↑飲食店

便利厨房ですか。分かりやすいですね。

どれくらい便利なのか、探ってみたくなりました。


↑メニュー

スパゲティが25香港ドル(≒375円)ですか。

お手頃なので、確かに便利だなあと思いました。


↑街並み

露店かな?

それとも何か作業中かな?


↑売店

街角に、キオスクみたいな小さな売店があって、漫画とかを売っていました。

刃牙道もありますね。

値段は30香港ドル(≒450円)くらいだったと思います。


↑カニ

大通りのネイザンロードに出ました。

なんとなく北方面へ歩きます。


↑街並み

運動場もたまに見かけます。

 

油麻地(ヤウマテイ)


↑街並み

MTR(地下鉄)を一駅分歩いて、油麻地(ヤウマテイ)まで来ました。

といっても何かを目指して来たわけではありませんし、そろそろ宿に戻りますかね。

 

バス


↑バス

宿までは地下鉄で戻るのが一番簡単なのですが、たまにはバスに乗ってみようと思います。

行先は確認しないで、来たバスに乗りました。

だいたいのバスはネイザンロードを南に進みますので、きっとこれも宿の前あたりを通る事でしょう。

料金はオクトパスカードで支払って、5.1香港ドル(≒76円)でした。


↑街並み

おーい、そっちじゃないですよー。

バスは私の安易な予想を裏切って、すぐに左折してしまいました。

どこに行くんだろう……


↑街並み

でも2階建てバスの最前列は、とても眺めが良いです。

景色を楽しみながら、終点まで乗ってみました。

 

黄埔(ワンポア)


↑路線図

バスの終点は、黄埔(ワンポア)駅の近所でした。

せっかく来たので、ここら辺を観光してから宿に戻りましょう……と思ったら、まさかの『カメラのバッテリー切れ』でございます……

おとなしく尖沙咀(チムシャツォイ)まで地下鉄で戻りました。

料金は5.3香港ドル(≒80円)でした。

 

宿に戻って会話

無事に宿に戻ったので、ブログを書いたり荷物をまとめたりしました。

そしてチェックアウトする前に、同じ部屋の人に話しかけてみました。

「あなたはアルゼンチン人ですか?」

「そうだよ。よくわかったね!」

なんとなく「アルゼンチン顔だなあ」と思って聞いてみたのですが、本当に的中してて驚きました。

名前は聞きませんでしたが、タンゴを教えるために、香港に来ているそうです。

福岡に教えに行ったこともあるそうです。

 

「ブエノスアイレスのエル・ケランディ劇場でタンゴを見たことがありますよ!」

「おー、ケランディね。友達がそこで働いてるよ」

などなど、ご当地トークで盛り上がりました。

自分で自分を「やるなあ」と思いました。

 

「タンゴってこういう踊りですよね」

「いや、それはフラメンコだよ……」

ドヤ顔で踊ったのに、これは間違いでした。

そんな感じです。

このエピソードはこれで終わりです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.