無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

1/17バリ島のサヌールの安いホテル(アビアン ココロ ホテル)と洗濯とビーチ

   

投稿日:2017-01-24 更新日:

IMG_5271
↑ホテル

1/17の午後に、バリ島のサヌール地区のメインストリートを歩いている続きです。

南へ南へと歩いて、スマワンという場所に来て、ようやっと予約していたホテルに到着しました。

……って、相撲???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルです

IMG_5272
↑ホテル

相撲? 力士が箸と魚を持っていますね。

かつては日本食レストランとしても営業していたそうです。

ともかく、ここが予約していたホテルでございます。

IMG_5276
↑部屋

アビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)です。

Agodaで予約して、シングルルームが1泊17.5万ルピア(≒1,521円)でした。

IMG_5275
↑部屋

トイレ・シャワーもついてるどころか、バスタブまでついてます!

もちろんお湯が出ますし、エアコンもテレビもあるし、Wi-Fiも無料です。

しかもビーチまで200メートルくらいのロケーションですし、これでこの値段は嬉しいです。

 

っていうかこの時期のバリ島の相場は、だいたいこんな感じっぽいですね。

1,500円~2,500円くらい払えば、広くて綺麗な部屋を予約できます。

 

まずはたっぷり昼寝しました。

フローレス島をハードスケジュールで旅して疲れてますからね。

それなのに今も暑い中を長距離歩いちゃいましたし、へとへとでございます。

 

サヌール散歩開始

サンダル屋さん

IMG_5278
↑お店

2時間くらい昼寝して、17時頃からサヌール地区の散策に出かけました。

まずはサンダルを買おうと思います。

一昨日、ムンゲルダ温泉で破損してしまいましたから。

ホテルから大通りに出てすぐに、サンダル屋さんがありました。

IMG_5279
↑サンダル

「こんにちは、安いサンダルください」

「いらっしゃい。でもウチは、一番安いサンダルでも10万ルピアからですよ」

なんてやり取りをして、これを買いました。

ビーチサンダル 5万ルピア(≒435円)

 

特に値切った訳ではないのですが、

「私の予算は5万ルピアなので、他のお店で買う事にします」

と言ってたら、最終的にそこまで値下げしてくれました。

 

コインランドリー

IMG_5282
↑ランドリー

洗濯物が溜まっていたので、コインランドリーに行きました。

といっても自由に設備を使うのではなく、店員さんにお願いするシステムでした。

旅衣類ほぼ全ての洗濯をお願いして、2.5万ルピア(≒218円)でした。

 

他に普通の洗濯屋さんもあったのですが、「仕上がりは明日の朝だよ」という事だったので、早そうなこちらに来てみたのです。

「乾燥なしで洗濯だけでいいので、急ぎでお願いします」と依頼しました。

IMG_5283
↑街並み

サンダル、洗濯の用事が済んだので、改めてビーチに行ってみます!

IMG_5284
↑街並み

町中だろうがビーチ周辺だろうが、とにかくあちこちに寺院があります。

バリ島の人の信仰心の強さが感じられますね。

 

ビーチ

IMG_5287
↑ビーチ

という訳で、サヌール地区のビーチに到着です!!!

 

って盛り上がる気満々だったのですが、思ってたのとちょっと違いました。

IMG_5290
↑犬

パグを発見したので、とりあえず写真を撮りました。

IMG_5292
↑ビーチ

飛行機から見たときは「青い海と白い砂!」という印象でしたが、そうでもなかったです。

でも雲も厚くなっていますから、光って見えないのは仕方ないですね。

IMG_5295
↑ビーチ

みなさん楽しそうに遊んでいます。

クタ地区のビーチに比べると、波はとても穏やかです。

遠浅っぽいですし、ゆったり海水浴するには良さそうですね。

引き続き、ビーチ沿いを散歩してみようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.