無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

-, , , , , ,

1/17バリ島のサヌールの安いホテル(アビアン ココロ ホテル)と洗濯とビーチ

   

投稿日:2017-01-24 更新日:

IMG_5271
↑ホテル

1/17の午後に、バリ島のサヌール地区のメインストリートを歩いている続きです。

南へ南へと歩いて、スマワンという場所に来て、ようやっと予約していたホテルに到着しました。

……って、相撲???

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルです

IMG_5272
↑ホテル

相撲? 力士が箸と魚を持っていますね。

かつては日本食レストランとしても営業していたそうです。

ともかく、ここが予約していたホテルでございます。

IMG_5276
↑部屋

アビアン ココロ ホテル(Abian Kokoro Hotel)です。

Agodaで予約して、シングルルームが1泊17.5万ルピア(≒1,521円)でした。

IMG_5275
↑部屋

トイレ・シャワーもついてるどころか、バスタブまでついてます!

もちろんお湯が出ますし、エアコンもテレビもあるし、Wi-Fiも無料です。

しかもビーチまで200メートルくらいのロケーションですし、これでこの値段は嬉しいです。

 

っていうかこの時期のバリ島の相場は、だいたいこんな感じっぽいですね。

1,500円~2,500円くらい払えば、広くて綺麗な部屋を予約できます。

 

まずはたっぷり昼寝しました。

フローレス島をハードスケジュールで旅して疲れてますからね。

それなのに今も暑い中を長距離歩いちゃいましたし、へとへとでございます。

 

サヌール散歩開始

サンダル屋さん

IMG_5278
↑お店

2時間くらい昼寝して、17時頃からサヌール地区の散策に出かけました。

まずはサンダルを買おうと思います。

一昨日、ムンゲルダ温泉で破損してしまいましたから。

ホテルから大通りに出てすぐに、サンダル屋さんがありました。

IMG_5279
↑サンダル

「こんにちは、安いサンダルください」

「いらっしゃい。でもウチは、一番安いサンダルでも10万ルピアからですよ」

なんてやり取りをして、これを買いました。

ビーチサンダル 5万ルピア(≒435円)

 

特に値切った訳ではないのですが、

「私の予算は5万ルピアなので、他のお店で買う事にします」

と言ってたら、最終的にそこまで値下げしてくれました。

 

コインランドリー

IMG_5282
↑ランドリー

洗濯物が溜まっていたので、コインランドリーに行きました。

といっても自由に設備を使うのではなく、店員さんにお願いするシステムでした。

旅衣類ほぼ全ての洗濯をお願いして、2.5万ルピア(≒218円)でした。

 

他に普通の洗濯屋さんもあったのですが、「仕上がりは明日の朝だよ」という事だったので、早そうなこちらに来てみたのです。

「乾燥なしで洗濯だけでいいので、急ぎでお願いします」と依頼しました。

IMG_5283
↑街並み

サンダル、洗濯の用事が済んだので、改めてビーチに行ってみます!

IMG_5284
↑街並み

町中だろうがビーチ周辺だろうが、とにかくあちこちに寺院があります。

バリ島の人の信仰心の強さが感じられますね。

 

ビーチ

IMG_5287
↑ビーチ

という訳で、サヌール地区のビーチに到着です!!!

 

って盛り上がる気満々だったのですが、思ってたのとちょっと違いました。

IMG_5290
↑犬

パグを発見したので、とりあえず写真を撮りました。

IMG_5292
↑ビーチ

飛行機から見たときは「青い海と白い砂!」という印象でしたが、そうでもなかったです。

でも雲も厚くなっていますから、光って見えないのは仕方ないですね。

IMG_5295
↑ビーチ

みなさん楽しそうに遊んでいます。

クタ地区のビーチに比べると、波はとても穏やかです。

遠浅っぽいですし、ゆったり海水浴するには良さそうですね。

引き続き、ビーチ沿いを散歩してみようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.