無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

6/10安い航空券を探すための小ネタ(スカイスキャナーとか、航空会社の公式HPとか)

   

投稿日:2017-06-10 更新日:

こんにちは。

今日は『安い航空券を探すための小ネタ』として、スカイスキャナー とか、航空会社の公式HPとかについて書いてみたいと思います。

ちなみにタグの航空券に似たような話がいくつかありますので、合わせてお読み頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スカイスキャナーは便利


↑便利サイト

まずはスカイスキャナー をご紹介します。

「個人旅行が好きな人なら、ほぼ100%使った事があるのでは?」というくらい有名なサイトですね。

私が航空券を探す時も、まず最初にここを見ます。

 

色々な条件で、安い航空券を探すことができます。

特に便利だと思うのは、『行き先の指定無し』とか『日付の指定無し』で検索できる機能です。

なので例えば「来月どこか行きたいなー。航空券が安ければどこでもいいんだけどなー」という気持ちの時などに、とても重宝します。

 

スカイスキャナーも万能ではない

でもそんな便利なスカイスキャナーも、残念ながら万能ではないのです。

例えばこんな検索をしてみました。

・2017年6月25日
・スペインのマラガから東京までの片道航空券
・KLMオランダ航空を使う

※比較結果を見やすくするために、あえて条件を絞りました

スカイスキャナー


↑便利サイト

スカイスキャナー では、こんな結果が出ました。

最も安い航空券が、108,810円です。

 

KLMオランダ航空の公式HP


↑航空会社

KLMオランダ航空の公式HPで、同じ日の航空券を調べてみたら、こんな結果になりました。

最も安い航空券が、577ユーロ(≒71,285円)なのです。

ずいぶん安いですね。(諸費用の上乗せも少額です)

 

しかもこの航空券(アムステルダムと大阪での乗り継ぎ)は、そもそもスカイスキャナーで出てきませんでした。

理由は分かりませんが、こういう事もあるという事なのですね。

 

まとめ

・とりあえずスカイスキャナー が便利ですよ

・でも航空会社の公式HPを見ると、もっと安い航空券が見つかるかもしれませんよ

というお話でした。

 

おまけ雑談

私がこの記事を書こうと思ったきっかけは、2017/5/30に航空券を探した時に、上記の事を発見したからです。

それで今日(6/10)、記事を書くためにもう一度、航空券を検索してみたのですが、結果が大きく変わってて驚きました。

 

具体的にいうと、『スカイスキャナーとKLMオランダ航空公式HPで、値段が同じくらいになっていた』という事です。

せっかく「値段が違うんだよ~」という主張をしたかったのに、「あれ? 同じになってる……これじゃ記事を書けないよ……」って、けっこう焦りました。

でも色々な日付を改めて調べたところ、無事に『値段が違う日』を発見できたので、なんとか記事を書けました。

 

私はこれまで『色々な条件で探す』のが、安い航空券を見つけるコツだと思っていました。

今後はそれに加えて『日を改めて繰り返し探す』というのも、意識してみようと思います。

航空券の値段って、本当に不思議ですね。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.