無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/10安い航空券を探すための小ネタ(スカイスキャナーとか、航空会社の公式HPとか)

   

投稿日:2017-06-10 更新日:

こんにちは。

今日は『安い航空券を探すための小ネタ』として、スカイスキャナー とか、航空会社の公式HPとかについて書いてみたいと思います。

ちなみにタグの航空券に似たような話がいくつかありますので、合わせてお読み頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スカイスキャナーは便利


↑便利サイト

まずはスカイスキャナー をご紹介します。

「個人旅行が好きな人なら、ほぼ100%使った事があるのでは?」というくらい有名なサイトですね。

私が航空券を探す時も、まず最初にここを見ます。

 

色々な条件で、安い航空券を探すことができます。

特に便利だと思うのは、『行き先の指定無し』とか『日付の指定無し』で検索できる機能です。

なので例えば「来月どこか行きたいなー。航空券が安ければどこでもいいんだけどなー」という気持ちの時などに、とても重宝します。

 

スカイスキャナーも万能ではない

でもそんな便利なスカイスキャナーも、残念ながら万能ではないのです。

例えばこんな検索をしてみました。

・2017年6月25日
・スペインのマラガから東京までの片道航空券
・KLMオランダ航空を使う

※比較結果を見やすくするために、あえて条件を絞りました

スカイスキャナー


↑便利サイト

スカイスキャナー では、こんな結果が出ました。

最も安い航空券が、108,810円です。

 

KLMオランダ航空の公式HP


↑航空会社

KLMオランダ航空の公式HPで、同じ日の航空券を調べてみたら、こんな結果になりました。

最も安い航空券が、577ユーロ(≒71,285円)なのです。

ずいぶん安いですね。(諸費用の上乗せも少額です)

 

しかもこの航空券(アムステルダムと大阪での乗り継ぎ)は、そもそもスカイスキャナーで出てきませんでした。

理由は分かりませんが、こういう事もあるという事なのですね。

 

まとめ

・とりあえずスカイスキャナー が便利ですよ

・でも航空会社の公式HPを見ると、もっと安い航空券が見つかるかもしれませんよ

というお話でした。

 

おまけ雑談

私がこの記事を書こうと思ったきっかけは、2017/5/30に航空券を探した時に、上記の事を発見したからです。

それで今日(6/10)、記事を書くためにもう一度、航空券を検索してみたのですが、結果が大きく変わってて驚きました。

 

具体的にいうと、『スカイスキャナーとKLMオランダ航空公式HPで、値段が同じくらいになっていた』という事です。

せっかく「値段が違うんだよ~」という主張をしたかったのに、「あれ? 同じになってる……これじゃ記事を書けないよ……」って、けっこう焦りました。

でも色々な日付を改めて調べたところ、無事に『値段が違う日』を発見できたので、なんとか記事を書けました。

 

私はこれまで『色々な条件で探す』のが、安い航空券を見つけるコツだと思っていました。

今後はそれに加えて『日を改めて繰り返し探す』というのも、意識してみようと思います。

航空券の値段って、本当に不思議ですね。

おしまい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.