無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スロヴェニア

-

2/20リュブリャーナ町歩き 綺麗で便利で物価も安くて良い町

   

投稿日:2016-02-22 更新日:

2016年2月20日 土曜日 リュブリャーナ(スロヴェニア)

おはようございます。

寝るときは暖かかったのですが、夜中に暖房が切れていたようで、朝起きたら体が冷えていました。

風邪をひかないか心配です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リュブリャーナの中心部の宿です

IMG_5904
↑宿

スケボー?の貸し出しをしていました。

IMG_5905
↑街並み

朝食は備蓄食料のクッキーを食べました。
午前中は疲労回復のためゆっくり休んで、13:30頃から外出しました。

ホステル トレゾア (Hostel Tresor)に宿泊しています。

リュブリャーナの中心部にあるので、宿を出ればすぐに繁華街&観光地です。
便利です。

IMG_5906
↑お店

宿の下にあるスーパーマーケット。
サラダが0.5ユーロとか1ユーロで売ってます!超安いです!
ヴェネツィアの半額どころか、1/3以下ではないでしょうか。

コカコーラを買いました。0.67ユーロ(≒87円)

私としたことが、コーラの写真を撮り忘れてしまいました。
(それも疲労のせい?)

・3コーラめ

IMG_5907
↑観光用バス

 

リュブリャーナの中心部

IMG_5910
↑街並み

天気が良くて気持いいですねー。
リュブリャーナの街並みも、とっても綺麗です!

IMG_5911
↑城と旧市街の模型

IMG_5913
↑街並み

今日はしっかり町歩きを楽しんでますよ!
でもブログは(ほんのちょっとだけ)省エネモードという事で、文字数は減らしてみようと思います。

IMG_5918
↑風船屋さん

IMG_5925
↑飲食店

昨晩入りそびれたお店に再挑戦。

Pop's Placeというレストランに来てみました。
トリップアドバイザーだと、リュブリャーナで440軒中1位のレストランになっています。

おしゃれな内装のお店ですね。

IMG_5924
↑昼食

Pop'sオリジナルバーガー 8.9ユーロ(≒1,157円)

ひと口食べて衝撃を受けました。
パンがカリカリでふわふわです。

それからずっと美味しく食べ続けましたが、最後のひと口がまた衝撃でした。
口の中で香りと味が混ざり合って、「ハンバーガーってこんなに美味しくなるのか……」と感動しました。

 

値段は高いですが、それ以上の満足を得られました。
とても美味しかったです。
これならきっと海原雄山先生もお褒めになると思います。

そういえばスロヴェニアって旧ユーゴスラビアな国ですよね。
セルビアもハンバーガーが美味しかったですし、実はユーゴスラビアはハンバーガー王国だったのかも?

IMG_5930
↑街並み

満足したところで散策を再開。
あのお城に行きます。

IMG_5933
↑市場

IMG_5934
↑街並み

綺麗だし便利だし物価は安いし、とてもいい町です。
総合力はヨーロッパでも上位だと思います。

IMG_5935
↑市場

もう午後なので、後片付け中でした。

IMG_5936
↑カフェ

安いですねー。

IMG_5937
↑広場と市場

IMG_5938
↑カフェ

IMG_5940
↑オブジェ

ちなみに左側の下り階段は、トイレに続いていたと思います。

IMG_5942
↑市場

りんご屋さんが目に付きましたが、もしかしてスロヴェニアの名産品なのかな?

IMG_5943
↑屋台

これは何のお店なんだろう???
コップ屋さん?

IMG_5948
↑城

ケーブルカー乗り場があります。
でも私は歩いて登ろうと思います。

IMG_5949
↑街並み

中世っぽくて味わいのある道を進みます。

IMG_5953
↑道

途中からこんな道に。
軽くハイキング感覚です。

IMG_5968
↑城

リュブリャーナ城に到着です!
もちろん中を見学します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スロヴェニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.