無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-

9/12プラハ散策3 ヴルタヴァ川の西側を適当に散歩

   

投稿日:2015-09-14 更新日:

9/12に、プラハのレストランで巨大な豚肉を食べた続きです。

IMG_7505
↑クラシックカー

腹ごなしに、プラハを少し散歩しようと思います。
少しだけ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

プラハ散策中

IMG_7507
↑花屋さん

今日は休養日の設定ですので、近所を少し歩くだけにしましょう。

疲れたら宿に戻って昼寝しましょう。

IMG_7510
↑建物

ダンシングハウスという名前です。
ねじれてますね。
保険会社のオフィスとして建てられたとか。

IMG_7512
↑島

川の中州の島、公園になっていたのですね。
初めて気付きました。

IMG_7513
↑オブジェ

今日は天気が良いので、散歩びよりです。

IMG_7514
↑街並み

ヴルタヴァ川沿いを歩きます。
いやー、ホントに気持ちいいです。

日差しも強くて暖かいので、久々にフリースを脱いで歩きました。

IMG_7525
↑クラシックカー

少しビビりながら運転しているように見えました。

IMG_7533
↑景色

カレル橋の一本南にある『チェコ軍団橋』からの景色です。

正面にカレル橋、左奥にプラハ城が見えます。

お気に入りの風景です。

IMG_7545
↑オブジェ

ヴルタヴァ川の西側に来ました。
山の斜面に沿って公園が広がっています。

このオブジェはどういう意味なんでしょうね?

後ろに行くにつれて、少しずつ体が朽ちていますが。

IMG_7548
↑公園

ベンチに座っておしゃべりしているおばあちゃんが多いです。

いいですねえ。
老後にプラハに住むのって、最高におしゃれかもしれませんねえ。

IMG_7549
↑ヘビ

ケーブルカーで丘の上に登ろうかと思ったのですが、なぜか運休していました。
残念。

IMG_7553
↑飲食店

店先にインベーダーが並んでいます。

IMG_7558
↑飲食店

適当に引き返そうと思っていたのですが、だんだん賑やかになってくるので、ついつい足が先に進んでしまいます。

写真右側にシスターさんが写っていますね。
教会が近いのか、他にも何人ものシスターさんを見かけました。

IMG_7561
↑橋

門の向こうはカレル橋なのですが、もの凄く混んでますね。
歩くだけでも大変そうです。

IMG_7562
↑売店

丸くて甘いパンですね。

IMG_7567
↑ミニバス

プラハでは観光用の乗り物を多種類見かけます。

IMG_7571
↑坂道

結局、プラハ城のところまで来てしまいました。
この坂道を登ると、お城の門があります。

IMG_7572
↑露店

坂道の途中では、絵画を売る人なんかもいます。
お値段はちょっと高めですかねー。

そんな感じで散歩しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.