無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

5/24ヴェネツィア3 スキアヴォーニ河岸、アルセナーレ、ゴミ袋、など

   

投稿日:2015-05-26 更新日:

5/24に楽しく楽しくヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_5065
↑広場

毎度おなじみの、サンマルコ広場に出てきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場周辺です

IMG_5070
↑宮殿

ドゥカーレ宮殿。
この数日はここら辺で引き返してしまいましたが、今日はもっと先に進みます。

IMG_5075
↑広場

サンマルコ小広場。
守護聖獣とかが居ます。

IMG_5083
↑橋

ヴェネツィアのシンボルの1つでもある溜息橋。
溜息橋の写真も、無職旅に何回登場したことでしょうか。

IMG_5087
↑船

豪華客船がヴェネツィアを出発するところでした。
大きいですねー。
場所を選んで望遠レンズで撮れば、さらに大きく感じられる事でしょう。

乗客の皆さんと、無意味に手を振り合ったりしてみました。

 

スキアヴォーニ河岸

IMG_5090
↑ホテル

超一流ホテルのダニエリ
上流階級になったら、ここに泊まってみたいです。

あとドバイのバージュ・アル・アラブとかにも泊まってみたいです。

IMG_5093
↑街並み

私の好きな場所。
サンマルコ広場南側から、運河沿いに東に進む道です。

ここは『スキアヴォーニ河岸』という場所だったのですね。
今更になって知りました。
(地球の歩き方に載っていました)

IMG_5098
↑街並み

あの塔、けっこう傾いています。

IMG_5102
↑街並み

秋や冬に来たときよりも、レストランの屋外席が多いように思います。

IMG_5111
↑街並み

それにしてもけっこう観光客が多いですね。

中心部からやや離れていますし、別に何があるというわけでもないのに、、、

意外とヴェネツィア散歩を楽しんでいる人は多いのかも?
左に写っている人も、よく見ると運動記録系のリストバンドをしていますね。

IMG_5112
↑博物館

海洋史博物館。
今日はもう閉まっていました。

IMG_5113
↑街並み

落ち着いていて綺麗で、とてもいい景色だと思います。
海洋史博物館のあたりまで来ると、ずいぶん人が減る感じです。

IMG_5116
↑街並み

ベンチで静かにくつろぐ人たち。
これもまた、ヴェネツィアの自然な光景なのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルセナーレ

IMG_5124
↑橋

ここから先はアルセナーレです。

IMG_5126
↑施設

アルセナーレは、大航海時代に造船所だった場所です。

現在はイタリア海軍の軍事施設なので、残念ながら内部の見学はできません。

IMG_5128
↑街並み

いいなあ。
アルセナーレの辺りの落ち着いた感じが、とても気に入りました。

IMG_5143
↑街並み

ちょっと裏道にも入ってみました。
洗濯物がたくさん干してありました。
ここら辺は完全に、普通の生活エリアですね。

IMG_5146
↑街並み

ごみが飛散していました。
『水の都』であり、『世界的観光都市』であるヴェネツィアにも、普通の日常生活が存在するという事ですね。

今ブログを書いていてふと気付いたのですが、
こんなゴミ袋を見ていちいち感動しているのですから、
かなりハイテンションで散歩していたのだと思います。

 

あまり観光地じゃないエリア(東側)

IMG_5150
↑街並み

Via Gluseppe Garibaldiという大通りです。
以前、大雨の中に一度だけ来た事があります。

そろそろヴェネツィア本島の端っこが近いです。

IMG_5151
↑公園

IMG_5155
↑公園

鯉とか亀とかがいました。
すぐそこは海ですが、この池はもちろん淡水ですよね?

IMG_5157
↑公園

公園と道路を兼ねている感じです。
観光客もちらほら見かけますが、地元の人の方が多いような印象です。

IMG_5173
↑オブジェ

何かあるなあ、、と思ってよく見たら、寝転んだ像がありました。
倒れてしまったのか、元々そういうデザインなのかは謎です。

次の記事で5/24の散策が終了します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.