無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

-

2/24バンコクぶらり3 町とか夜のカオサン通りとか

   

投稿日:2015-02-28 更新日:

2/24にバンコクの繁華街をぷらぷらしている続きです。

主にショッピングセンターを見て回っています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々なお店があります

IMG_9992
↑お店

ダイソーがありました。

IMG_9993
↑お店

『焼そば』の表示がいくつもあります。
アユタヤーのお寿司屋さんにも『焼そば』の表示がありましたし、もしかして流行っているのかも?

 

MBK

IMG_9996
↑お店

3日続けてMBK(マーブンクロン)センターに来ました。
大きくて便利で庶民的なショッピングセンターです。

IMG_9997
↑お店

ここで買い物をするのが今日のメインイベントのはずだったのですが、やっぱり体調が悪いです。

歩くのもしんどくなってきたので、
来たばかりですが宿に戻ることにしました。

IMG_9998
↑リング

MBKの前にムエタイのリングがありました。
明日、興行があるようです。

IMG_9999
↑バス

15番のバスでカオサン通り付近まで戻ります。
6.5バーツ(≒24円)

IMG_0001
↑街並み

ですが道路が渋滞していてなかなか進みません。
暑さもあって、少し気持ち悪くなってきました。

途中の停留所付近にマッサージ屋さんが見えたので、一度バスを降りました。
涼しいところで休憩していきましょう。

 

足マッサージ

P2241242
↑マッサージ屋さん

足マッサージ60分 200バーツ(≒730円)

クーラーが効いていてWi-Fiも使えて、とても快適でした。
半分くらい昼寝して過ごしました。
気軽にこういう所に寄れるのも、タイの大きな魅力だと思います。

マッサージも上手だったので、チップも少々差し上げました。

IMG_0002
↑バス

だいぶ回復したので、改めて15番のバスでカオサン通りに戻ります。

なぜか車掌さんが居なかったので、料金を支払えませんでした。

こういう時はどうするのが正解なのでしょうか?
運転手さんもお金を受け取ってくれませんでしたし。

IMG_0006
↑街並み

18:30頃、カオサン通りに帰着です。

これくらいの賑やかさは、実にちょうど良いです。
私の好きなカオサン通りです。

IMG_0007
↑屋台

マクドナルド前のパッタイ屋さんは今回も行列でした。

IMG_0008
↑屋台

なので別の空いている屋台に行きました。

 

夕食

P2241243
↑夕食

カオサン到着時にパッタイを食べるのは義務です。

パッタイ 30バーツ(≒110円)
いつも通りの安定した美味しさでした。

P2241244
↑おやつ

コーヒー 20バーツ(≒73円)

セブンイレブンにて。
自分で容器にそそぐタイプのコーヒーです。
モカっぽい味が美味しかったです。

IMG_0009
↑街並み

宿でしばらく休憩。
ほぼ復活したので、23時くらいから散歩に出かけました。

夜のカオサン通りはとても賑やか、、、というレベルをはるかに超えた騒がしさでした。

IMG_0010
↑街並み

屋台とか席とかがせり出していて、歩くのも大変なくらいです。

IMG_0012
↑街並み

大音量の音楽。
そしてビールとダンス。

毎日こんな感じなのですね。

IMG_0016
↑ダンス

個人的にはちょっと馴染みづらい雰囲気ではありますが、
これはこれでとても楽しくて良い事だと思います。
やっぱりカオサン通りは聖地です。

 

という1日でした。
全体的に体調が悪くて消極的でしたが、それでもぼちぼち楽しめるバンコクは偉いです。

明日はもうちょっと遠出してみます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.