無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カンボジア

-, ,

2/12トンレサップ湖の船着場とドクターフィッシュ(シェムリアップ)

   

投稿日:2015-02-15 更新日:

2/12に、シェムリアップ近郊を電動スクーターで散策している続きです。

IMG_8568
↑街並み

だいぶ南まで来ました。

もうちょっとでトンレサップ湖だと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

電動スクーターで移動中

IMG_8573
↑住宅街

高床式のご家庭が多いですね。

IMG_8587
↑施設

シェムリアップの町中から10kmくらいの場所に、船着場がありました。

IMG_8575
↑飲食店

これといって観光スポットは無いようですし、
食事をして帰りましょう。

 

食堂

P2120894
↑子供

女の子が手作りのメニューを持ってきてくれました。
頑張って綺麗に仕上げたんですね。
ちょっとだけドヤ顔です。

P2120893
↑メニュー

努力は認めてあげたいのですが、
残念ながら値段が表記されていないので、メニューとしては活用しづらかったです、、、

この子には申し訳ないのですが、
別の大人用メニューを見て注文させて頂きました。

P2120895
↑子供

たぶんこの食堂の子供が、フランス人観光客に何かを教わっていました。

ペットボトルのラベルをアンクレットにしていたのが可愛いです。
(今は剥がれかかってますが)

IMG_8578
↑船

ここからプノンペンに船で移動できます。
料金はバスよりも高いようですが。

IMG_8583
↑昼食

ご飯 0.5ドル(≒60円)
魚のフライ 2.5ドル(≒300円)
コカコーラ 1ドル(≒120円)

川魚をしっかり揚げた料理でした。
サクサクでホクホクで美味しかったです。
でも小骨がけっこう多くて、ひとつ喉に刺さってしまい、少し辛い気持ちになりました。

・19コーラめ

IMG_8591
↑田んぼ?

観光はこれくらいにして、シェムリアップに戻りましょう。
運転疲れはありますが、あまり歩いてはいないので、消耗度は少ないです。

 

シェムリアップ

IMG_8593
↑バイク屋さん

無事に返却。
とても便利でした。

P2120898
↑部屋

今日はOneStop Hostelに泊まります。
Agodaで予約しておきました。

ワン ストップ ホステル シェム リアップ (One Stop Hostel Siem Reap)

ドミトリーで1泊7ドル(≒840円)。
トイレ・シャワーは共同、Wi-Fi無料です。

 

昨日まで泊まっていたタケオ ゲストハウスが3ドルでしたので、倍以上の料金です。

でもエアコンにお湯シャワーに、繁華街に近いロケーションに、値段以上の満足度があります。

今日は夜のマーケット歩きが主目的ですので、昼寝したりしてゆっくり休養しました。

IMG_8596
↑宿

3階にはテラスがあります。

P2120899
↑衣類

宿で洗濯をお願いしておきました。
1.5kgで2ドル(≒240円)でした。

 

夜の散歩

IMG_8600
↑飲食店

19:30頃から外出。
パイナップルスープを食べたお店が、すぐ近所にありました。

本当に便利な場所にある宿です。
もっと早く移動してきても良かったかも。

IMG_8602
↑飲食店

屋外のバーベキューレストランが何軒もあります。
どこで食事しようか迷ってしまいます。

IMG_8603
↑街並み

シェムリアップ南側のパブ・ストリートのあたりは、とても賑やかで楽しい雰囲気です。

IMG_8605
↑マッサージ屋さん

ドクターフィッシュですね。
まずはこれをやってみましょう!

P2120903
↑魚

足の古い角質(?)とかを食べてくれる魚です。
1回3ドルのところを、2ドル(≒240円)に値引きしてもらいました。

たぶん飽きるまでやってていいと思います。

P2120905
↑観光客

たまに写真を撮られました。

P2120907
↑観光客

私はたぶんお店の宣伝に貢献したと思います。

IMG_8609
↑ポスター

なんと!12ハンドマッサージのポスターがありました!
6人同時にマッサージしてもらってます。
王様です。

IMG_8613
↑足

15分くらいでので飽きたので終了しました。

「特に効果は感じないけど、楽しかったからそれでOKです」
という感想になるかと思ったのですが、

足裏がかなりツルツルになってて驚きました!

 

これは凄いです!
衛生面とか安全性はよく分かりませんが、かなりツルツルになったのは確かです!
値段も安かったですし、これはオススメしたいです!

ではそろそろ食事にしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カンボジア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.