無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

10/18ヴェネツィア早朝散策1 新しい発見がたくさん

   

投稿日:2014-10-19 更新日:

2014年10月18日 土曜日 ヴェネツィア(イタリア)

おはようございます。

丸一日観光に使えるのは今日が最後なので、しっかり早起きしました。

昨日は半分くたばっていましたが、コカコーラを飲みまくっているので、今日は元気一杯の目覚めです!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝のヴェネツィア散歩

IMG_2999
↑街並み

7:00くらいから外出しました。

まだ人通りは少なく、ひっそりとしています。

特に目的は無いのですが、早朝のヴェネツィアを散歩してみようと思います。

出来れば朝日も見たいです。

IMG_3000
↑飲食店

ここはもう営業しているのかな?
早いですね。

IMG_3001
↑街並み

とても静かなヴェネツィアの大通り。
新鮮な感じがします。

IMG_3007
↑街並み

こんなところにライオンが!
新しい発見です。

IMG_3008
↑街並み

ポストがあったのも、ゴミ箱に魚が描いてあったのも、新しい発見です。

IMG_3009
↑街並み

私の好きな階段の場所。
こんなに空いているのは初めてです。

IMG_3010
↑船

あれは色々なものを運送している船ですね。

もちろんこうしていると思いましたが、実物を見てやっと確信できました。

「もしかしたら秘密の地下通路があるのでは!?」
とか、少しだけ妄想もしていましたので。

IMG_3012
↑街並み

この構図も新発見。
早朝のヴェネツィアは、昼間とは違った町にすら思えてしまいます。

IMG_3015
↑街並み

道路の奥がリアルト橋です。
こんな風に離れた場所から橋を撮影したのも初めてかも。

いつもは人とか屋台で遮られていますから。

 

ゴミ収集の人

IMG_3017
↑リヤカー

おおおおおお!
お兄さんがリヤカーみたいなので、ゴミを収集してまわっています!!!

昨日、「ゴミはどうやって収集しているんだろう?」と疑問に思いましたが、
まさか翌日にその解答を知ることが出来るとは。

IMG_3020
↑街並み

お向かいの建物、どうして段違いになっているんでしょうね?
不思議です。

IMG_3021
↑街並み

サンマルコ広場入り口の時計塔です。
広場の反対側にも表示があったのですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

早朝のサンマルコ広場

IMG_3024
↑広場

というわけでサンマルコ広場に到着。

ここへの道は何回も何回も通ったのに、
今日は新発見がたくさんあって、とても楽しかったです。

そういえば全然人がいないサンマルコ広場っていうのも、初めての光景ですね。

IMG_3025
↑広場

カフェも開店前。
屋外席のイスは、ずっと出しっぱなしなのですね。

IMG_3031
↑街並み

サンマルコ小広場を抜けて運河の方へ。
いつ見てもサンジョルジョ・マッジョーレ教会はカッコいいですね。

三脚を設置して写真を撮っている人が何人かいましたが、だいたいがご年配の方でした。

IMG_3033
↑船

ここでも荷物の積み下ろしをしていました。

IMG_3037
↑橋

溜息橋。
左側が宮殿で右側が牢獄です。
牢獄行きになった囚人があの窓からこっちをみて溜息をついたそうです。

って、きっとこのエピソードを書くのも3回目ですね。

IMG_3038
↑橋

定番の記念撮影スポットなので、いつもは大勢の観光客で賑わっています。

溜息橋をバックに撮影するには、順番とかいいタイミングを待つ必要があります。

なのですが、ご覧の通り今は誰もいませんでした。

早朝だから当然といえば当然なのですが、
なんか不思議な気がしてしまいます。

IMG_3041
↑街並み

ここら辺は特に好きな場所です。
予想外に町歩きが楽しいので、「日の出を撮影しよう!」とか、割とどうでもよくなってしまいました。

IMG_3048
↑橋

溜息橋の隣の運河にかかっている端。
あの橋は何と何を繋いでいるのかな??

ここら辺でふと、
「そうだ、朝なんだから市場に行ってみよう!」
と思いつきました。

IMG_3052
↑船着場の料金表

というわけで、ヴァポレット(水上バス)乗り場に来ました。
1日券を20ユーロ(≒2800円)で買いました。
24時間有効です。

なんか全体的に値上がりしてますね、、、
特に7日券なんて、10ヶ月前は50ユーロだったのに、今は60ユーロもしますよ!

IMG_3055
↑街並み

船の上から撮影したサンジョルジョ・マッジョーレ教会。

さっきは「市場に行こう!」と思っていたのですが、
一瞬で気が変わってしまい、リド島のほうへ行って見ることにしました。

IMG_3060
↑景色

あ、ちょうど朝日が昇りきったところですね。
最高のタイミングでヴァポレットに乗れてラッキーでした。

朝から楽しくて素晴らしい1日になりそうですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.