無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

フランス

-,

10/3トゥール旧市街もけっこうハイレベル

   

投稿日:2014-10-04 更新日:

2014年10月3日 金曜日 トゥール(フランス)

ボンジュール。

おはようございます。

ロワール地方にあるトゥールのホテルに宿泊しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ホテルの部屋で地味朝食

DSC03300
↑朝食

昨日買ったものの残りです。
ホテルの朝食は9ユーロ(≒1260円)もするので、けっこうな節約になりました。

IMG_0906
↑街並み

お昼ごろから外出しました。
今日は15時頃の列車でパリに戻るので、それまでトゥールを散策します。

IMG_0907
↑街並み

人気のあるパン屋さん。

IMG_0915
↑街並み

ヨーロッパの町中は、たまにメリーゴーランドとか観覧車がありますね。

 

トゥールの町を散歩します

IMG_0922
↑街並み

手前にタルのような売店があります。

だいぶ疲労も溜まってきたので、今日は休む日にしました。

観光というよりは散歩気分で、適当にゆっくり歩きました。

天気も良いので気持ちいいです。

IMG_0934
↑街並み

歩道橋が段差になっているの、日本だとあまり見かけないですよね。

日本と欧州の違いを一言で表すと、
「効率を追求しているかどうか」
という事があると思います。

どちらが良いとか悪いとかいう事ではなく、単純な「違い」として感じています。

IMG_0938
↑お店

プラモデルとかラジコンのお店。
さすが世界のタミヤ、「★★マーク」がしっかり貼ってあります。

 

トゥールの旧市街

IMG_0946
↑街並み

トゥールの旧市街のあたりにやってきました。

いやー、いい街並みですねー。
旧市街好きの私も納得、、、というか、むしろハイレベルな街並みだと思います。

IMG_0949
↑飲食店

そんな旧市街の中にあるお寿司屋さん。
「寿司」と書いたちょうちんが下げてある時点で、少し違和感がありますね。

IMG_0952
↑飲食店

やっぱり何かが違いますね。
特に写真中央の「天丼っぽい何か」に、激しい違和感を覚えます。

IMG_0953
↑街並み

広場のあたりは観光客で賑わっていました。

IMG_0956
↑街並み

せっかくだから、雰囲気のいいお店で食事したいなー。

IMG_0958
↑お店

石けん屋さん?
ディスプレイが可愛いです。

IMG_0961
↑お店

こちらは人形屋さん。
ドールと表現した方が適切でしょうか。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

昼食

DSC03301
↑昼食

ケバブセット 5.5ユーロ(≒770円)

色々お店があるのに、結局ケバブを食べてしまいました。

でも、
・何が出てくるか分かる
・どう食べていいのかも分かる
・安い
という点で、安心感がありますので、、、

 

ところで今回の旅では、コーラを自重しようと思っていました。

私はコカコーラが大好きなのですが、

「コーラがなくても頑張れるんだ!」

という事をアピールしようと思っていました。

 

でもそんな事をしても誰も得しないので、素直に飲むことにしました。

疲れた体に染み渡りますね。

エネルギーがみなぎってくる実感があります。

ケバブも美味しかったです。

いつも野菜が不足気味なので、これでしっかり食べられてよったです。

ポテトも揚げたてでサクサクでホクホクで美味しかったです。

・1コーラめ

DSC03302
↑コーラと街並み

一応、旧市街のレストランのオープン席で食事しています。

なので当初の目的も、まあ半分くらいは達成できたかなぁ、、、と。

レストランのご主人が入り口のところに立って、道行く人たちと挨拶をしていました。

こういう光景っていいですよね。

ちなみに飲食店には、「パズーの親方の奥さん」みたいな雰囲気の人が多かったです。

IMG_0963
↑おもちゃ屋さん

フランスでもケンダマが人気なのかな?

IMG_0964
↑小物屋さん

私はタバコは全然吸いませんが、パイプはくわえてみたいかも。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-フランス
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.