無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 南アフリカ共和国

-, ,

南アフリカ旅の費用集計&まとめ かなり実力のあるケープタウン

   

投稿日:2014-09-27 更新日:

国別の費用集計もこれで最後、2014年8月9日~8月13日の南アフリカ共和国についての記事です。

各記事へのリンクは、南アフリカ共和国もくじをご覧ください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

◆渡航準備のお金:2,052円

地球の歩き方 南アフリカ編 2,052円(Amazonの売り場を見る

 

◆国際移動のお金:68,495円

区間 金額 備考
入国:ヴィントフック(ナミビア)⇒ケープタウン 8,075円 バス
出国:ケープタウン⇒羽田 60,420円 カタール航空

140808tizu2
↑移動経路

ケニアのナイロビから全て陸路で移動して、ケープタウンから帰国便に乗りました。

ケープタウン⇒羽田の航空券が意外と安くて嬉しかったです。

 

◆南アフリカ共和国で使ったお金:合計21,058円(2216ランド)

項目 金額
食費  7,367円
宿泊費  4,446円
交通費 7,630円
入場料  1,520円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 95円

お土産代は計上していません。
宿泊は4泊分の値段です。

1ランド=9.5円で計算しました。

2014年8月9日~8月13日の5日間、南アフリカ共和国を旅しました。

観光した場所はケープタウンとその近郊です。

 

まとめ

DSC02972
↑ケープタウンの街並み

今回の旅の最終地点であるケープタウン。
まずは無事にここまでたどり着けたことで安心しました。

そしてあまりにも大都会である事に驚きました。

完全に先進国の都市でした。

ここまでで訪れた都市とは全然レベルが違います。

日本の地方都市よりも格上な感じがしました。

 

ケープタウンの町中

DSC02978
↑宿

ケープタウンの宿では、日本人の旅人ともたくさん会いました。
最後の数日間、リラックスして過ごせました。

DSC02980
↑アメリカ料理

宿のすぐ近所にマクドナルドがあったため、しょっちゅうお世話になりました。

IMG_8046
↑南アフリカ人

IMG_8071
↑ショッピングセンター

港の方にあるショッピングセンターも凄かったです。
綺麗だしおしゃれだし、お客さんも90%以上は白人だったと思います。

IMG_8083
↑港

いやー、もうホントにビックリでしたよ。
ここまで先進的だったとは。
アフリカのイメージが完全にくつがえされました。

IMG_8112
↑自動車

超高級車が普通に停まっているあたりからも、治安の良さがうかがえます。

ケープタウンの町中も、けっこう安心な感じでした。
物乞いの人は多かったですが、日中に大通りを歩く分には、全然問題ないと思います。

DSC02995
↑飲食店

アジア系のレストランも多かったです。

IMG_8129
↑カレー

お手頃価格で美味しくて、しかも山盛りでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

喜望峰

IMG_8239
↑岬

レンタカーに乗せてもらって、喜望峰へも行きました。

ただの岬なんですけど、「妙な達成感」があったせいか、やけに感激してしまいました。

IMG_8250
↑岬

とても綺麗ですね。
私は行きませんでしたが、国の中央部の山も綺麗みたいです。

南アフリカ共和国は、意外と自然が豊富な国だったりします。

 

ペンギン

IMG_8383
↑ペンギン

喜望峰の帰り道に、ペンギンも見てきました。
並んで歩くのは反則です。かわいすぎます。
見とれてしまいました。

IMG_8489
↑寿司

ケープタウンでは、寿司食べ放題にも行きました。

サンドイッチみたいな寿司とかもあって面白かったです。

シャリはかなり高密度でしたが、サーモンの刺身はとても美味しかったです。

 

テーブルマウンテン

IMG_8567
↑景色

最後の観光はテーブルマウンテンです。

テーブルマウンテンは町のすぐ近所にあるので、気軽に行けました。

IMG_8653
↑景色

ケープタウンが一望できます。

奥に見える丘からも、いい景色が見られるようです。

ケープタウンは観光するところがいっぱいあります。

 

お土産とか料理とか

DSC03029
↑ワイン

スーパーマーケットで225円くらいで買ったワインが、とても美味しかったです。

甘口で飲みやすかったです。

あまりアルコール類に強くない私でも、楽しく量を飲むことができました。

日本で南アフリカ産ワインを見つけたら、是非買ってみようと思いました。

IMG_8715
↑生ガキ

最後はケープタウン空港でちょっと贅沢な食事を。
シーフード類はどれも新鮮で美味しかったです。

IMG_8720
↑シーフード色々

南アフリカのレストランは、なかなかハイレベルだと思います。
それでいて欧米と比べると少し安いのが嬉しいです。

DSC03081
↑飛行機

そして飛行機に乗り、カタール経由で羽田空港へ戻りました。

そんな感じの南アフリカ共和国旅でした。

行った場所はケープタウンとその近郊だけでしたが、思ったよりもたくさん楽しめました。

海に山に町に料理にワインに、一通りの楽しい事が揃っていますよね。

 

私は旅の最終地点としてケープタウンに来ましたが、わざわざ観光に来ても満足できるのではないかと思います。

さすがにヨハネスブルグはヤバいと思いますが、他にも楽しい町がたくさんあるはずです。

南アフリカ共和国の、観光国家としての実力はかなり高いと思います。

いつの日か全体的に治安が良くなったら、ブームが来るかもしれませんね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, 南アフリカ共和国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.