無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/4ヴェネツィアで買い物したり歩いたり

   

投稿日:2014-01-10 更新日:

1/4に、アカデミア美術館を見学した続きです。

IMG_8979
↑運河

歩き疲れたのでヴァポレット(水上バス)でなんとなく移動しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大運河を進んでます

IMG_8992
↑ゴンドラ

「今回こそは絶対にゴンドラに乗るぞ!」
と思っていたのですが、

「あえて乗らないという手もアリかな」
なんて思ってきました。

IMG_8993
↑運河

いつも通りリアルト橋の近所で降りました。

ここらへんは色々なお店があって賑やかなので、
適当に歩いても楽しいです。

IMG_8994
↑ケーキ屋さん

ホントに可愛い物が多いですね。

ヴェネツィアという町は。

 

マルコポーロの家です

IMG_8998
↑街並み

正面の家は、かの有名なマルコ・ポーロの生家です。

でも観光地としてはそれほど有名じゃないみたいですね。

ご覧の通り観光客は全然いませんでした。

そもそもサンマルコ広場以外の観光地には、
それほど人は来ないみたいです。

IMG_9002
↑服屋さん

ガラスにルパン三世が描いてありました。

理由は不明です。

 

不幸の石です

IMG_9004
↑石

「不幸の石」と呼ばれているものがあります。

これも隠れた観光名所なのかな???

IMG_9005
↑壁

「石を踏むな」的な警告文でしょうか?
(と思ったけど違うかも)

IMG_9006
↑石

踏むとあまりよろしくないらしいのですが、
普通に歩いている人も多かったです。
(もちろん避けている人もいました)

IMG_9008
↑石

せっかくなので
「不幸の石を踏んでいる写真」
を撮ろうと思いました。

 

それで道行く人に「写真撮ってください」とお願いしたのですが、
なんと3人連続で断られてしましました。

今まで「写真撮影をお願いして断られたこと」なんて全然無いのに。

今回に限って、、、しかも3人連続ですよ。

雨が降っているということもありますが、
やっぱり縁起悪くて、皆さんあまり関わりたくないのかも。

 

というわけで、踏むのはやめておきました。

不幸にならなくて済んで良かったのかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デパート(COIN)

DSC01203
↑お店

午前中に通りがかったCOINに来てみました。

リアルト橋の近所にある4階建てのデパートです。

DSC01204
↑お店

おおっ!本当にバーゲンセールをやっていますね!

色々と安くていいなぁ、と思ったのですが、
「いかにもバックパッカーの服装」
の私は、浮きまくっていてちょっと恥ずかしかったです。

DSC01205
↑別のお店

デパートじゃなくても、多くのお店でセールをやっていたので、
適当に何軒か立ち寄ってみました。

IMG_9011
↑買ったもの

J( 'ー`)し カーチャンかばんが欲しいわ

って言ってたので、こんなのを買ってみました。

35.9ユーロの50%引きで、17.95ユーロ(≒2,602円)でした。

CARPISAというメーカーなのですが、
たぶんイタリアのブランドなのだと思います。

これはけっこう割安に思います。

IMG_9012
↑買ったもの

同じお店でこれらも買いました。

お土産用の小銭入れと、自分用の財布です。

どちらも9.9ユーロ(≒1,435円)でした。

ヴェネツィア記念にいい買い物ができました。

 

夕食

DSC01206
↑飲食店

宿に戻って一休み。

19時頃に近所のBrekに食事に行きました。

そういえば昼食をすっかり忘れていましたね。

IMG_9022
↑夕食

残り2日なので、ちょっと贅沢してみました。
スパゲティ 4.5ユーロ(≒653円)
ステーキ 7.7ユーロ(≒1,117円)

 

これぞ肉!という立派なステーキです。

焼いたものをそのまま提供してくれて、
味付けは自分でするようです。

なのでまぁ、、、普通の美味しさでした、、、

やっぱりシェフに味付けしてもらわないと、
感動する美味しさにはなりませんね。

IMG_9015
↑駅

サンタルチア駅に来ました。

お金が残り少なくなったので、ATMでユーロを入手しました。

カード決済できるお店も多いのですが、
露店とかは基本的に現金決済ですので。

IMG_9017
↑街並み

特に用事も無いのですが、
駅前からヴァポレット(水上バス)に乗って出かけました。

IMG_9019
↑街並み

とても綺麗な演出ですね。

そしていつも通り、リアルト橋の所で降りました。

そこでホテルを探している日本人観光客と会ったので、
道案内してあげました。

 

冷静になった今はとても書けませんが、私は何かとても恥ずかしい事を言っていた記憶があります。

ついつい気分が高揚しちゃいますね、、、

追記
この時の人から、後日Twitterでご連絡を頂きました。
名前もブログも何も伝えなかったのに……なのでかなり驚きました。

DSC01209
↑買ったもの

その後スーパーに立ち寄って、これらを買いました。

インスタントのリゾット 1.62ユーロ(≒235円)☓4
グミみたいなお菓子 2.49ユーロ(≒361円)☓8
ワイン 5.59ユーロ(≒811円)☓2

ワインは店員さんのオススメのものを買いました。

値段の割に美味しいことを期待します。

お土産なので、本当は値段は内緒にしたいんですけどね、、、

DSC01208
↑おやつ

また大きなコカ・コーラを買ってしまいました。

値段は1.79ユーロ(≒260円)でした。

あと1日ですから、コーラも自重しないことにしました。

全力で観光できるように最善を尽くします。

2リットルくらいあるので、4つ分のカウントとします。
・31~34コーラめ

 

そんな感じの1日でした。

朝から晩までみっちり動いたので、とても濃かったと思います。

いよいよ明日が最終日です。

天気予報は雨ですが、、、晴れてくれるといいなぁ。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.