無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, , ,

12/28ナポリ⇒ローマ⇒フィレンツェ 普通列車を乗り継ぐと安いです(8時間で31.85ユーロ)

   

投稿日:2013-12-30 更新日:

IMG_7261
↑景色

2013/12/28に、ナポリから列車に乗った続きです。

とっても綺麗ですね。

天気も素晴らしいですし、こういう日にポンペイ行きたかったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

列車で移動中

DSC01082
↑景色

聞いたこともないような町でも、斜面に家が広がっていたりしていて、とても興味をそそられます。

DSC01083
↑景色

港町もいい感じです。

イタリアの行きたいところに全部行ったら、それだけで1年くらいかかってしまいそうです。

DSC01084
↑車掌さん

こ列車のチケットは、ナポリ駅の自動券売機で買いました。

ナポリ12:41⇒ローマ15:24 11.2ユーロ(≒1568円)

今日はフィレンツェまで行く予定なのですが、

鈍行を乗り継いだ方が安いので、チケットも分けて買いました。

 

ローマのテルミニ駅

DSC01085
↑駅

数日ぶりにローマのテルミニ駅に戻ってきました。

写真左奥の方で、ベンチに寝ている人がいるのですが、布団一式を使っていました。気合入りすぎです。

DSC01087
↑チケット

すぐに自動券売機でチケットを購入。

ローマ17:12⇒フィレンツェ20:48 20.65ユーロ(≒2891円)

待ち時間を含めると、ナポリからフィレンツェまで8時間もかかっています。

でも料金は合計で31.85ユーロ(≒4459円)です。

直行便の特急だと安くても68ユーロ(≒9520円)なので、だいぶ節約できました。

でもそれなら3時間以下で移動できますので、短期旅行の人とかは素直に特急に乗った方が良さそうです。

IMG_7264
↑テルミニ駅

列車の時間まで1時間以上あるのでぶらぶらしましょう。

DSC01088
↑商品

スーパーでもコーラが1.5ユーロ(≒210円)

やっぱりローマの物価は、ナポリよりも高いかも。

DSC01089
↑商品

でもご当地コーラ(?)はとても安いです。

IMG_7265
↑列車

私もたまにはこういうのに乗ってみたいです。
でも値段も高いんですよねー。

DSC01090
↑レストラン

またテルミニ駅2階のレストランに来ました。
お手ごろ価格なので愛用しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

IMG_7266
↑夕食

フェットゥチーネ 5.2ユーロ(≒728円)
コーラ 0.72ユーロ(≒100円)

コーラはさっきスーパーで買ったものです。

フェットゥチーネはワイン風味で美味しかったです。

イタリア料理は全体的に香りが良い傾向があると思います。

・25コーラめ

IMG_7269
↑列車

チケットを打刻してから、フィレンツェ行き列車に乗車します。

鈍行(普通列車)は自由席なので、早めに乗った方がいいです。

DSC01091
↑列車

出発前に満席になりました。
早めに乗車しておいて良かったです。

17:12、ローマを出発です。

 

フィレンツェに到着

IMG_7273
↑駅

20:48、フィレンツェに到着。
ローマから3時間半くらいかかりました。

ここはフィレンツェのメインの駅である、フィレンツェ・サンタ・マリア・ノヴェッラ駅です。

IMG_7276
↑街並み

予約した宿に向かいます。

 

安宿

IMG_7277
↑宿

到着しました。
ホテル・トスカーナです。

Agodaで予約しました。
ホテル トスカーナ (Hotel Toscana)

IMG_7279
↑部屋

ドミトリーで1泊15ユーロ(≒2100円)。

宿泊税が別途2ユーロ(≒280円)でした。

トイレ・シャワーは共同。
Wi-Fiは無料です。

まあ、、、なんというか、、、

「普通」

の宿です。

DSC01092
↑水道

ホテル内に売店は無かったので、久々に水道水を飲みました。

イタリアの水は硬水なので、お腹がゆるくならないか心配です。

あと石灰成分も多いらしいので、結石も心配です。。。

DSC01093
↑部屋

トイレとシャワーはこんな感じ。
まあ「普通」です。

疲れていたので、何もせずに寝てしまいました。

明日はフィレンツェ観光?
それとも別の町に移動?
悩み中です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.