無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グアテマラ ベリーズ

-,

8/3フローレス⇒ベリーズシティ⇒そしてキーカーカー(楽園のように美しくてのんびりした島)

   

投稿日:2013-08-06 更新日:

DSC08438
↑バス

2013/8/3に、ベリーズに入国した続きです。

このバスにペルー人の乗客がいたのですが、

彼がビザ発給に手間取ったため、

出発までしばらく時間がかかりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ビザの話

私の場合は45分でビザ取得できましたが、

彼は残念ながら取得できなかったようです。

・欧米人⇒ビザ不要
・日本人⇒簡単な手続きでビザ取得可能
・ペルー人⇒詳細な調査が必要なので土日はビザ発給不可

となっているようです。

ペルー人はグアテマラの町中へ戻るようです。

かわいそうです。

12:04、国境を出発しました。

DSC08439
↑ベリーズ人

募金活動みたいな若者が、所々にいました。

 

ベリーズシティ

DSC08442
↑船着場

14:10、ベリーズシティに到着。

結局、バスは10USドル(≒1000円)を支払いました。

さっき「無料でいいよ!」って言ってくれた人は、全然関係ない人だったみたいです。

バスを降りてすぐのところに、船着場がありました。

DSC08443
↑バスの料金表

メキシコのカンクン行きは38ドル(≒3800円)ですか。

数日後に乗ることになるでしょう。

DSC08444
↑バスの料金表

メモとして記載。

グアテマラシティへの直行便もあるのですね。

DSC08445
↑街並み

ベリーズシティはベリーズ最大の都市ですが、

これといった見所は無いみたいです。

すぐに船に乗っちゃいましょう。

出発時間まで近所を散策しました。

DSC08447
↑街並み

ここら辺の海は、それほど綺麗じゃないですね。

DSC08448
↑おやつ

水 2ベリーズドル(≒100円)

物価高くなりましたね。

DSC08449
↑船

これでリゾート地のキーカーカーに向かいます。

往復で16ベリーズドル(≒800円)。

本当はもっと高いみたいなのですが、国境付近で割引チケットをもらっておきました。

DSC08450
↑船

小型の高速船ですね。

船酔い防止のためにも、比較的揺れない後部に座りました。

グアテマラまでと人種がだいぶ変わりました。

黒人さんが多いです。

人種構成はキューバとかジャマイカと近いのかも。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

キーカーカー(島)

DSC08451
↑船

15:57、キーカーカーに到着です。

ベリーズシティから1時間弱でした。

DSC08453
↑島

キーカーカーはカリブ海に浮かぶ小さな島です。

ひっそりとしたリゾート地として、バックパッカーにも人気があります。

DSC08454
↑島

いいじゃないですかいいじゃないですか!

ここで何日かゆっくりするつもりです。

DSC08456
↑街並み

まずは宿探しでございます。

不思議と客引きは1人もいませんでした。

DSC08459
↑街並み

いいですねいいですね!

静かな島です。

自動車も走っていません。

治安も良さそうだし、野宿でもいいんじゃないかい?

なんて気さえしています。

が、とりあえず宿探ししましょう。

 

宿

IMG_7133
↑宿

ベアーフット・カリベという宿に来ました。

地球の歩き方にも載っています。

IMG_7128
↑部屋

シングルルームで1泊60ベリーズドル(≒3000円)です。

扇風機、トイレ、シャワー付きです。

無線LANも使えます。

20ベリーズドルくらいの安宿もあるのですが、

せっかくのリゾート地なので、少し贅沢しました。

前半はだいぶストイックな旅でしたから、後半はゆるく楽しい旅にしたいです。

 

ギリギリでオーシャンビューな部屋です。

それでこの値段はお得だと思います。

ちなみにエアコン付きの部屋とか、

オーシャンフロントの部屋だと、もっとお値段が上がります。

IMG_7131
↑宿

お隣さんの宿には、テントがありました。

これはこれで楽しいかも。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グアテマラ, ベリーズ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.