無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニカラグア

-, ,

7/27グラナダ⇒マナグア⇒レオン(ミニバス) バスが故障したり、美少女に親切にしてもらったり

   

投稿日:2013-07-29 更新日:

DSC08155
↑荷物

2013/7/27に朝食を食べた続きです。

午前中はネットをしたりして、まあまあのんびり過ごしました。

11時頃、この屋根裏部屋ともお別れです。

全荷物を背負ってハシゴを降りるのは、ちょっと緊張しますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここに泊まりました

IMG_6143
↑宿

無事に降りられました。

写真の中央上部の穴が、私の部屋でした。

そりゃこんなハシゴを昇り降りしてたら、他のお客さんだって気になりますよ。

 

この部屋はともかくとして、オアシスという宿はかなり良かったです。

個人的には「◎」の評価です。

ついつい長期滞在したくなっちゃいます。

IMG_6144
↑街並み

バス乗り場に向かいます。

欧米人の観光客が多いですね。

実際にグラナダはとてもいい町なので、気持ちはよくわかります。

IMG_6145
↑街並み

たった1泊で出ちゃうのは勿体ないかな、、、

とは思いますが、私は次の町へと移動します。

IMG_6146
↑アイス屋さん

IMG_6147
↑バス乗り場

コロン公園の南側に、ミニバス乗り場があります。

IMG_6149
↑ニカラグア人(ヒロちゃん?)

いつもの「俺らを撮ってくれよ!」でした。

中米はこれが多くて楽しいです。

 

ミニバスに乗車

DSC08156
↑バス

ちょうどマナグア行きのバスが出発するところでした。

11:30にグラナダを出発です。

グラナダ⇒マナグア(ミニバス) 24コルドバ(≒96円)

私が行きたいのはレオンなのですが、まずはマナグアに行って、そこでバスを乗り換える必要があります。

DSC08161
↑街並み

途中で何回か人の乗り降りがありながら、順調にマナグアへと向かっていきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バス故障

DSC08166
↑乗客

と思ったらバスがいきなり故障しました。

全員バスから降ろされて、そして次のバスへと乗り換わりました。

大きな荷物のおばちゃんと、

状況判断が遅れた外国人旅行者(私も含む)は、

次のバスに乗りそこねてしまいました。

DSC08167
↑街並み

こんななかで待ちぼうけ。

無事にマナグアに行けるのかな?

DSC08169
↑バス

無事にマナグア行きのバスに乗れました。

料金は18コルドバ(≒72円)。

全くもって余計な出費になってしまいましたが、安いのでほとんどダメージはありません。

交通費が安い国は大好きです。

ただ長時間の立ちは、少々しんどいです。

 

マナグアに到着

DSC08170
↑街並み

13:00頃、マナグアに到着です。

ここマナグアはニカラグアの首都なのですが、最凶最悪に治安が悪いらしいです。

地球の歩き方の地図にも「強盗多発地点」があり、「絶対に立ち入らないこと」と書いてあります。

ここまで強い注意喚起は珍しいです。

それくらい危ないのでしょう。

DSC08172
↑バスターミナル

というわけでバスターミナルから出ないで、おとなしくレオン行きのバスを待ちました。

なぜか「生きた蛇を持ったおじさん」が、そこら辺をうろうろしていました。

 

ミニバスに乗車

DSC08173
↑バス

乗車の列の存在に気づかず、バスに乗りそびれそうになりました。

でも美少女が、

「あの人はずいぶん前からバスを待っていたよ」

って説明してくれて、無事に乗車できました。

マナグア⇒レオン(ミニバス) 51コルドバ(≒204円)

DSC08174
↑バス

たまに停車して、「何か買うタイム」がありました。

ちなみに噂の美少女は、写真左端の人です。

たまに微笑みかけてきてくれて、ハッピーな気持ちになりました。(数日前にケツァールを見たご利益でしょうか?)

でも正面からの写真は撮っていません。

みなさんごめんなさい。

DSC08176
↑おやつ

揚げ春巻きみたいなお菓子 10コルドバ(40円)

ちょっと酸っぱいソースがかかっていて、サクサクしていて美味しかったです。

そんな感じでニヤニヤしながら、レオンに向かって移動しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニカラグア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.