無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-

7/16モンテゴベイ町歩きして、名物のチキンを食べて、宿でマンゴーを食べて

   

投稿日:2013-07-22 更新日:

時系列順の記事に戻ります。

2013/7/16に、モンテゴベイのドクターズ・ケーブ・ビーチで遊んだ続きです。

DSC07644
↑街並み

ビーチのあとは、モンテゴベイの町を少し歩いてみます。

このグローセスター通りは、たぶん一番賑やか(かつ程々安全)な通りです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンテゴベイの中心部を歩く

DSC07645
↑街並み

飲食店にお土産物屋さんに、それなりに賑わっています。

私の宿の近所とはだいぶ雰囲気が違います。

ここら辺に泊まった方が色々と楽しそうですし、比較的安心安全な気がします。
(その分宿代も高くなってしまいますが)

DSC07646
↑お店

2階のバーから、陽気な男が声をかけてきました。

「ニンジン? ニンジン? タイマ、スキデショ!?」

こういう勧誘はしばしばありました。

マーヴィン君に教わったとおり、適当にあしらうほうが良さそうです。

DSC07647
↑街並み

足だけで2メートル近くある巨人がいました。

DSC07649
↑像

けっこう楽しそうな町ですね。

DSC07650
↑ビーチ

お店とくっついたビーチ。

ウォータースライダーとかあって楽しそうです。

DSC07652
↑ビーチ

さらに先に行くと、ダウンタウンです。

でも天気が悪くなってきたので、ここら辺で引き返しました。

治安的にも、少々心配ですし。

また乗り合いタクシー(ルートタクシー)を探しましたが、行きよりも少し苦戦しました。

・行き先がいくつかある
・ふっかけてくるドライバーがいる
・見た目的にちょっと怖いタクシーもいる
などなど。

10台目くらいで大丈夫そうなのに乗れました。

料金は120ジャマイカンドル(≒120円)。

今度はコーラルガーデンという場所で降ろしてもらいます。
(宿のあたりの地名です)

 

コーラルガーデン

DSC07658
↑バー

宿の近所に戻ってきました。

このバーは危ないので、近づいちゃいけないって、マーヴィン君が教えてくれました。

でもすぐお向かいが警察署ですし、外を歩くくらいなら大丈夫だと思います。

DSC07659
↑バス

あれ? これは路線バスでしょうか?

今まで全然見かけませんでしたが、こういうのも運行しているのですね。
(詳細は未確認です)

DSC07660
↑ビーチ

ビーチ、、、というか、宿の近所の海岸です。

やっぱりここで泳ぐのは、ちょっとしんどそうですね。

DSC07661
↑街並み

毎度お世話になっているこの商店街に立ち寄りです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スコッチというお店で夕食

DSC07662
↑飲食店

昨日も来たスコッチというお店。

ここで夕食にします。

DSC07664
↑肉

名物のジャーク・チキンを焼いているところです。

DSC07663
↑店員さん

ザクザクとチキンを切ってくれます。

 

夕食はチキンなど

DSC07665
↑夕食

ジャークチキン、スープ、フェスティバル

3つで510ジャマイカンドル(≒510円)です。

フェスティバルというのは揚げパンです。

ちょっと甘いです。

昨日の反省を生かして、ジャークソース(とても辛い)は控えめにしました。

美味しくいただきました。

DSC07666
↑飲食店

ジャマイカの音楽を聴きながらの夕食。

やっとリラックスして楽しめるようになりました。

DSC07668
↑夕食

スープの中に入っていたこれ、、、なんでしょうね?

イモか野菜であることを祈ります。

 

宿に戻りました

DSC07670
↑おやつ

宿に帰ったら、またマンゴーを頂きました。

DSC07672
↑おやつ

筋が多くて食べるのが大変でした。

DSC07673
↑洗濯

旅立ち前に友人にもらった防水袋です。

DSC07676
↑洗濯

洗濯に活用できないか試してみました。

上手く使いこなせるようになったら、またレポートしたいと思います。

 

そんな感じの1日でした。

少し苦労しましたが、綺麗なビーチに行って良かったです。

のんびり休めてもいますし、いい滞在が出来ています。

明日はケイマン諸島へと移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.