無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-,

7/9成田⇒ワシントンDCその2 いい雰囲気の街並み、国会議事堂とか

   

投稿日:2013-07-10 更新日:

2013/7/9に、飛行機で移動している続きです。

DSC07361
↑昼食

日本時間的に言うと深夜なのですが、一応お昼ご飯に相当します。

オムレツとソーセージと揚げポテトです。

味は、、、う~ん、、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

飛行機で移動中

DSC07363
↑おやつ

早くも2コーラめ。

やっぱコカコーラを飲むと、

「U・S・A! U・S・A!」

って感じがして盛り上がってきますね。

 

ここからアメリカ

DSC07364
↑機内

ビジネスクラスの席はいいですねー。

私もこっちに乗れるような男になりたいです。

12時間半のフライトを終え、ワシントンDCに到着しました。

やっぱりiPad miniがあると、全然飽きませんね。

自炊(自分で裁断してスキャンする行為)した漫画(バクマン)を全巻読破しました。面白かったです。

DSC07368
↑空港

謎の巨大カーに乗って移動。

実はけっこう不安だったのですが、入国審査、税関ともにあっさり通過できました。

パスポートがスタンプだらけな理由を聞かれる事が多いのですが、

「職業はフォトグラファーです」

と言ったら、あっさり納得してくれました。

 

まるっきり嘘というわけではありませんが、初めて写真家を名乗ったので、ちょっとドキドキしました。

恥ずかしかったけど、認めてもらえて嬉しいです。

DSC07369
↑空港

首都のメイン空港ですが、やや小ぢんまりとしています。

無事にアメリカに入国できたので、実質的にはここから旅がスタートですね。

緊張とワクワク感が入り混じっています。

気持ちがたかぶっているせいか、バックパックも全然重く感じません。

 

メトロバス#5A

DSC07372
↑バス

空港を出てすぐの場所に、路線バス乗り場がありました。

埼玉県ほどではありませんが、けっこう暑いですね。

DSC07375
↑バス

メトロバス#5Aにて町中へ向かいます。

料金は6ドル(≒600円)。

現金のみの支払いで、お釣りは出ないようです。

成田空港で、小銭多目に両替してきて良かったです。

他のお客さんは非接触式の交通カードを使っていましたが、それをどう入手したらよいのかは不明です。

 

ケビン・ランデルマンみたいなおばちゃんが乗ってきて、少しビビりました。

さすがUSA。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワシントンDCの町中

IMG_3558
↑街並み

空港から約1時間で終点です。

L'Enfant Plaza駅付近で降りました。

うん、なかなかいい雰囲気ですね。

第一印象はけっこう良いです。

IMG_3569
↑博物館

観光も兼ねて、歩いて宿を目指します。

これは多分、国立アメリカ・インディアン博物館です。

今日はもう閉館なので、また明日来ましょう。

IMG_3566
↑屋外展示

トーテムポールとか、超見てみたいです。

IMG_3573
↑りす

 

国会議事堂

IMG_3579
↑政府施設

ホワイトハウスじゃないですよ、国会議事堂ですよ。

映画ではよく見かけるので、なんとなく馴染みがありますね。

今日はエイリアンとかUFOに襲われていませんでした。

隕石も津波も来ていないし、平和な感じでした。

IMG_3583
↑街並み

私は北米都市は、ロスアンゼルスとトロントに続いて、これで3都市目となります。

その中で初日の期待感だと、このワシントンDCが、ぶっちぎりで1位です。

たくさんの博物館(しかも無料)とか政府施設とか、見所が多いので楽しみです。

IMG_3585
↑街並み

やたらとジョギングしている人が多いです。

USAっぽいです。

IMG_3590
↑街並み

オープンカー。

しかも左手を中途半端に投げ出しています。

USAっぽいです。

IMG_3593
↑ユニオン駅

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.