無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル アルゼンチン

-, ,

4/24サンパウロ⇒ブエノスアイレス(トルコ航空) 今回もブエノスアイレスで空港野宿します

   

投稿日:2013-04-26 更新日:

DSC06084
↑ショッピングセンター

4/24に、サンパウロの空港に向かっている続きです。

Tatuape駅で下車。

少し時間に余裕があったので、ショッピングセンターに入ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Tatuape駅の近所です

DSC06086
↑ゲンダイ

お寿司屋さんのようです。

 

昼食

DSC06087
↑昼食

フードコート内にある別のお店に入りました。

ポテトとご飯とチキン 5.9レアル(≒295円)

オレンジジュース 4.1レアル(≒205円)

味付けは悪くないのですが、パサパサしすぎていて食べづらかったです。

せめてケチャップくらいは欲しかったかなー。

DSC06089
↑バス

駅のすぐ脇にバスターミナルがありました。

257番のバスで空港に向かいます。

料金は4.3レアル(≒215円)。

これでほぼピッタリ、ブラジルのお金を使い切りました。

さっきの食堂で高いものを頼んでいたら、足りなくなるところでした。

あぶねーです。

DSC06091
↑街並み

家の作りとかメンテナンスの様子からして、多分スラム街だと思います。

ブラジルにはこういうスラム街があちこちにあり、当然ですが超危険エリアとなっています。

昼間でも近づくことは厳禁です。

 

サンパウロの空港

DSC06096
↑空港

30分くらいで、グアルーリョス国際空港に到着しました。

今回はトルコ航空でアルゼンチンのブエノスアイレスに飛びます。

 

チェックイン手続きの時に、出国用航空券の提示を求められました。

私はアルゼンチンからではなく、チリからのフライトで帰国予定だったのですが、そのEチケットを見せてOKをもらいました。

係員さんが「ダイジョーブ」って日本語で言ってくれました。

まれに「出国用航空券を持っていなくて搭乗を拒否される」

という事もあるようなので、注意が必要です。

DSC06099
↑空港

南米いちの大都市のメインの空港にしては、それほど華やかではない感じです。

DSC06102
↑空港

免税店の規模も、あまり大きくありませんでした。

出国審査、セキュリティチェック共に問題なく通過しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トルコ航空

DSC06103
↑飛行機

トルコ航空に乗ります。

チケットは2日前に、トルコ航空公式HPから予約しました。

サンパウロ⇒ブエノスアイレス 256USドル(≒25,600円)

もちろんバス移動の方が安いのですが、それでも163USくらいします。

さらに36時間もかかりますので、今後の日程を考慮した結果、ここは飛行機を使うことにしました。

搭乗ロビーでは無線LANが使えました。

DSC06107
↑機内

順調に搭乗。

最近の飛行機は、USB端子がついていることが多いですね。

DSC06108
↑機内

Wi-Fiってのはどういう意味なのでしょうか?

まさか機内でWi-Fiが使えるって事じゃないですよね??

DSC06109
↑飛行機

隣のルフトハンザの飛行機が大きかったです。

DSC06112
↑景色

18:30にサンパウロを飛び立ちました。

今回の旅のメインはブラジルだったはずなのに、やけにあっさりと通過してしまった気がします。

でもかなり積極的に動いたので、密度の濃い旅となりました。

サルバドールという町に行きそびれてしまったのが、最大の心残りです。

またいつの日か、もう1度来たいと思います。

さらばブラジル

 

ここまでブラジル

ここからアルゼンチン

DSC06114
↑夕食

機内食。

美味しいラザニアでした。

サラダにドレッシングが付いていなかったので、塩で食べました。

DSC06116
↑おやつ

コーヒー。

昨晩睡眠不足だったので、機内では良く寝られました。

DSC06117
↑景色

ブエノスアイレスに近づいてきました。

綺麗ですね。

 

ブエノスアイレスに到着

DSC06120
↑空港

21:15、ブエノスアイレスに到着です。

サンパウロから2時間45分でした。

さすが飛行機は早いです。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

DSC06121
↑空港

ブラジルよりだいぶ物価も下がり、過ごしやすくなりました。

でもアルゼンチンも、最近は闇両替があるんですよねー。

(公定レートと実勢レートに、けっこうな差があります)

今日のところは両替はせず、買い物もしないで我慢します。

DSC06122
↑空港

明るくて綺麗です。

DSC06123
↑水のみ場

給水所発見!!!

手持ちのペットボトルに水を補充しました。

これで一晩、安心して過ごせます。

ここを発見した時に、やたらと安心感がありました。

ファイナルファンタジーのセーブポイントみたいな感覚かも。

DSC06126
↑レストラン

2年前、最後にここでステーキを食べた記憶があります。

なつかしー。

今回は食事はしませんでしたが、無線LANのパスワードを聞いたら、快く教えてくれました。

これで一晩、楽しく過ごせます。

 

空港野宿

DSC06127
↑寝床

空港2階のベンチを、今日の寝床とします。

手すりがなく、体を伸ばして横になれるので、とても快適です。

荷物も盗まれないように、ちゃんとカギをかけておきましょう。

 

そんな感じの1日でした。

予定を早めてブエノスアイレスに入ってしまいましたが、

今後のことを考えると、「これでもまだ遅かったかな」というくらいです。

明日はブエノスアイレスの町中に移動しますが、

食事に買い物に、けっこう楽しみだったりします。

早くステーキが食べたいです。

あとは早めにパタゴニア観光の段取りもしないといけませんね。

とりあえず今日はとっとと寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル, アルゼンチン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.