無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル アルゼンチン

-, ,

4/24サンパウロ⇒ブエノスアイレス(トルコ航空) 今回もブエノスアイレスで空港野宿します

   

投稿日:2013-04-26 更新日:

DSC06084
↑ショッピングセンター

4/24に、サンパウロの空港に向かっている続きです。

Tatuape駅で下車。

少し時間に余裕があったので、ショッピングセンターに入ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

Tatuape駅の近所です

DSC06086
↑ゲンダイ

お寿司屋さんのようです。

 

昼食

DSC06087
↑昼食

フードコート内にある別のお店に入りました。

ポテトとご飯とチキン 5.9レアル(≒295円)

オレンジジュース 4.1レアル(≒205円)

味付けは悪くないのですが、パサパサしすぎていて食べづらかったです。

せめてケチャップくらいは欲しかったかなー。

DSC06089
↑バス

駅のすぐ脇にバスターミナルがありました。

257番のバスで空港に向かいます。

料金は4.3レアル(≒215円)。

これでほぼピッタリ、ブラジルのお金を使い切りました。

さっきの食堂で高いものを頼んでいたら、足りなくなるところでした。

あぶねーです。

DSC06091
↑街並み

家の作りとかメンテナンスの様子からして、多分スラム街だと思います。

ブラジルにはこういうスラム街があちこちにあり、当然ですが超危険エリアとなっています。

昼間でも近づくことは厳禁です。

 

サンパウロの空港

DSC06096
↑空港

30分くらいで、グアルーリョス国際空港に到着しました。

今回はトルコ航空でアルゼンチンのブエノスアイレスに飛びます。

 

チェックイン手続きの時に、出国用航空券の提示を求められました。

私はアルゼンチンからではなく、チリからのフライトで帰国予定だったのですが、そのEチケットを見せてOKをもらいました。

係員さんが「ダイジョーブ」って日本語で言ってくれました。

まれに「出国用航空券を持っていなくて搭乗を拒否される」

という事もあるようなので、注意が必要です。

DSC06099
↑空港

南米いちの大都市のメインの空港にしては、それほど華やかではない感じです。

DSC06102
↑空港

免税店の規模も、あまり大きくありませんでした。

出国審査、セキュリティチェック共に問題なく通過しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

トルコ航空

DSC06103
↑飛行機

トルコ航空に乗ります。

チケットは2日前に、トルコ航空公式HPから予約しました。

サンパウロ⇒ブエノスアイレス 256USドル(≒25,600円)

もちろんバス移動の方が安いのですが、それでも163USくらいします。

さらに36時間もかかりますので、今後の日程を考慮した結果、ここは飛行機を使うことにしました。

搭乗ロビーでは無線LANが使えました。

DSC06107
↑機内

順調に搭乗。

最近の飛行機は、USB端子がついていることが多いですね。

DSC06108
↑機内

Wi-Fiってのはどういう意味なのでしょうか?

まさか機内でWi-Fiが使えるって事じゃないですよね??

DSC06109
↑飛行機

隣のルフトハンザの飛行機が大きかったです。

DSC06112
↑景色

18:30にサンパウロを飛び立ちました。

今回の旅のメインはブラジルだったはずなのに、やけにあっさりと通過してしまった気がします。

でもかなり積極的に動いたので、密度の濃い旅となりました。

サルバドールという町に行きそびれてしまったのが、最大の心残りです。

またいつの日か、もう1度来たいと思います。

さらばブラジル

 

ここまでブラジル

ここからアルゼンチン

DSC06114
↑夕食

機内食。

美味しいラザニアでした。

サラダにドレッシングが付いていなかったので、塩で食べました。

DSC06116
↑おやつ

コーヒー。

昨晩睡眠不足だったので、機内では良く寝られました。

DSC06117
↑景色

ブエノスアイレスに近づいてきました。

綺麗ですね。

 

ブエノスアイレスに到着

DSC06120
↑空港

21:15、ブエノスアイレスに到着です。

サンパウロから2時間45分でした。

さすが飛行機は早いです。

入国審査、税関ともに問題なく通過しました。

DSC06121
↑空港

ブラジルよりだいぶ物価も下がり、過ごしやすくなりました。

でもアルゼンチンも、最近は闇両替があるんですよねー。

(公定レートと実勢レートに、けっこうな差があります)

今日のところは両替はせず、買い物もしないで我慢します。

DSC06122
↑空港

明るくて綺麗です。

DSC06123
↑水のみ場

給水所発見!!!

手持ちのペットボトルに水を補充しました。

これで一晩、安心して過ごせます。

ここを発見した時に、やたらと安心感がありました。

ファイナルファンタジーのセーブポイントみたいな感覚かも。

DSC06126
↑レストラン

2年前、最後にここでステーキを食べた記憶があります。

なつかしー。

今回は食事はしませんでしたが、無線LANのパスワードを聞いたら、快く教えてくれました。

これで一晩、楽しく過ごせます。

 

空港野宿

DSC06127
↑寝床

空港2階のベンチを、今日の寝床とします。

手すりがなく、体を伸ばして横になれるので、とても快適です。

荷物も盗まれないように、ちゃんとカギをかけておきましょう。

 

そんな感じの1日でした。

予定を早めてブエノスアイレスに入ってしまいましたが、

今後のことを考えると、「これでもまだ遅かったかな」というくらいです。

明日はブエノスアイレスの町中に移動しますが、

食事に買い物に、けっこう楽しみだったりします。

早くステーキが食べたいです。

あとは早めにパタゴニア観光の段取りもしないといけませんね。

とりあえず今日はとっとと寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル, アルゼンチン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.