無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/22カテドラル・メトロポリターナ見学とか リオデジャネイロ散策1

   

投稿日:2013-04-23 更新日:

2013年4月22日 月曜日 リオデジャネイロ(ブラジル)

おはようございます。

私は23時頃に寝たのですが、同じ部屋の人たちが深夜2時くらいまでおしゃべりしていたので、たびたび目が覚めてしまいました。

そしてその人たちが寝る頃にも起こされて、

「あなたはいびきがうるさいから、ちょっと気をつけてね」

と言われました。

ドミトリーでは、たまに理不尽なことがあります。

でも言い方が可愛かったので、素直に同意して気をつけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05921
↑朝食

宿の無料朝食セット。

DSC05922
↑部屋

割と散らかっています。

水着が脱ぎ捨ててあったりするので、目のやり場に困ります。

IMG_1108
↑街並み

10時頃、荷物をまとめてチェックアウトしました。

セントロの観光をしたあと、そのままバスターミナルに行こうと思います。

今日はとてもいい天気です。

IMG_1110
↑飲食店のメニュー

ヤキソバ

ちなみにここら辺は、コパカバーナ海岸の近所です。

 

地下鉄で移動

IMG_1112
↑地下鉄

リオデジャネイロの地下鉄はこんな感じです。

料金は一律3.5レアル(≒175円)。

DSC05925
↑地下鉄

DSC05926
↑地下鉄

なぜか改札の中に自転車置き場がありました。

外だと盗難にあいやすいから、という事でしょうか。

 

Carioca駅

DSC05927
↑街並み

Carioca駅で下車しました。

リオデジャネイロ旧市街(セントロ)のあたりです。

IMG_1114
↑街並み

綺麗だし活気があって、いいエリアです。

でもスリとかには気をつけないと。

IMG_1120
↑建物

このピラミッドみたいな建物。

いったい何だと思いますか?

IMG_1129
↑建物

こちらが正面です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カテドラル・メトロポリターナ

IMG_1136
↑内部

正解は教会でした。

カテドラル・メトロポリターナという教会です。

ブラジルは斬新なデザインの建物が多いですね。

IMG_1146
↑展示

IMG_1149
↑展示

このカギかっこいいです。

IMG_1151
↑展示

ゲームだったら、何かアイテムをもらえそうな場所です。
(もしくはワープできるとか)

DSC05933
↑内部

TX55のスイングパノラマ機能で撮影。

けっこう広いです。

5000人を収容できるとか。

DSC05935
↑内部

もう1度スイングパノラマ機能で撮影。

入場料は無料でした。

IMG_1169
↑バチ当たり一家

土足でイスの上に乗ってしまうお母さん。

子供たちも鬼ごっこして騒ぎまくってました。

あまりよろしくない見学態度です。

IMG_1175
↑展示

詳細はわかりませんが、立派な展示品がいくつかありました。

IMG_1181
↑展示

たぶん十字架を背負って歩くキリストですね。

エルサレムでも、この絵は何回か見た記憶があります。

IMG_1183
↑ブラジル人

次の場所へ行きましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.