無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/21海水浴シーズンは終わってましたが、リオデジャネイロ散策します

   

投稿日:2013-04-22 更新日:

2013年4月21日 日曜日 リオデジャネイロ(ブラジル)

おはようございます。

夜は少々寒かったので、フリースを来て寝ました。

リオデジャネイロの季節は秋くらいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05871
↑朝食

宿の無料朝食セット。

ジュース、コーヒー、卵焼き、パン、マーガリンです。

ホステル リオ リッツ (Hostel Rio Ritz)という宿に宿泊しています。

リンク:Agodaのこの宿のページ

DSC05872
↑宿の食堂

宿泊客のほとんどはブラジル人っぽいです。

 

リオデジャネイロ散策

IMG_0988
↑街並み

10:30頃から外出。

朝方は雨が降っていましたが、止んでくれました。

コパカバーナ海岸沿いの道の一部は、日曜日は歩行者天国になるようです。

IMG_0994
↑街並み

レンタサイクルで楽しむ人たちも多いです。

IMG_0995
↑ビーチ

ビーチでサッカーをやってました。

普通にオーバーヘッドキックをしたりとか、あまりのレベルの高さに笑ってしまいました。

Tシャツだとちょっと肌寒いかな?

というくらいの気候ですので、さすがに泳いでいる人はいませんでした。

ブラジル美女とキャッキャしながら水遊びしたかったのに、とても残念です。
(気温が暖かくても無理かもしれませんが)

IMG_1001
↑自転車レーン

今日はビーチ遊びは諦めて、普通の観光をしようと思います。

IMG_1003
↑果物屋さん

IMG_1005
↑屋台

公園のまわりが、ちょっとした市場っぽくなっていました。

IMG_1007
↑トイレ

市場のすぐ脇に、まるで電話ボックスのように公衆トイレがありました。

こういう場所で用を足すのは、なんか落ち着かないですねぇ、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

市バスで移動

DSC05874
↑バス

有名な観光地のコルコバードの丘に行こうと思います。

コパカバーナから569番のバスに乗りました。

料金は2.75レアル(≒138円)。

車掌さんもいるし、特に危険な感じはしませんでした。

 

ですが中には悪徳ドライバーもいて、

「悪友と協力して乗客に悪いことをする」という事件も起きているそうです。

リオデジャネイロのバスは、それなりにリスクがあるようです。

DSC05875
↑地球の歩き方

行きたい場所の写真を車掌さんに見せました。

これで降りる場所を教えてくれるはずです。

DSC05877
↑街並み

 

コルコバードの丘のふもと

IMG_1013
↑駅

コルコバードの丘のふもとにある駅に到着しました。

ここから登山電車で、丘を登ります。

DSC05879
↑チケット

登山電車は往復で46レアル(≒2300円)。

チケットに乗車時間が書いてありました。

私は30分待ちくらいでしたが、シーズン中はもっと待つようです。

時間に余裕を持って行った方が良さそうですね。

 

ここで日本人のHさんとSさんと会いました。

お2人とも、ブラジルでお仕事をされているそうです。

色々とレクチャーしてもらいながら、一緒に観光しました。

DSC05882
↑登山電車

そろそろ乗車時間です。

DSC05885
↑車内

丘の上に向かって出発!

700mくらい登るみたいです。

IMG_1018
↑登山電車

途中ですれ違いなどもあって、何回か停車しました。

DSC05893
↑車内

陽気な音楽を奏でる人たちが乗ってきました。

楽しい気分になりました。

さすがブラジルですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.