無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-

4/16シウダー・ボリーバルの平和な1日(最終日) これからブラジルへ

   

投稿日:2013-04-17 更新日:

2013年4月16日 火曜日 シウダー・ボリーバル(ベネズエラ)

おはようございます。

6:30くらいに起きましたが、特にやることもないので、

そのままダラダラと過ごしていました。

シウダー・ボリーバルのカルロスさんの家(宿)に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05548
↑朝食

昨日の残りのコカコーラ。

食べるものが無かったので、これで我慢しました。

DSC05549
↑おやつ

宿の人がコーヒーを出してくれました。

ネットしたり読書したりして、10:00頃から行動を開始しました。

あれだけダラダラしていたのにまだ10:00だなんて。

早起きすると朝が長くていいですね。

 

少し散歩

DSC05554
↑街並み

午前中でもけっこう暑いシウダー・ボリーバル。

DSC05551
↑昼食

いきつけの食堂にて。

ポテトとサラダと肉とご飯のセット 59ボリーバル(≒295円)

ここで食事するのも最後なので、ちょっといいものを頼みました。

牛肉がサクっと揚げた感じになっていて美味しかったです。

ポテトも山盛りで、お腹一杯になりました。

 

ところで今までは1ボリーバル=6円で計算していました。

カラカスの空港で、1USドル=16ボリーバルで両替したためです。

でも昨日、カルロスさんに1USドル=20ボリーバルで両替してもらったので、これからは1ボリーバル=5円で計算します。

物価が一気に2割も安くなりました。

DSC05557
↑街並み

ベネズエラは基本的に治安が悪いので、ずっとビクビクしていました。

やっと馴染んできて、リラックスして町を歩けるようになったのに、今日が最終日です。

夕方のバスで、ブラジル方面へと移動します。

DSC05559
↑街並み

食事もおやつも買い物も、どこでしたらいいのかやっと分かってきたのに。

寂しい気持ちと、ちょっともったいなという気持ちがあります。

でも仕方ないですね。

旅とはそういうものです。

DSC05560
↑スイーツ屋さん

DSC05562
↑おやつ

ロールケーキ 18ボリーバル(≒90円)

ややパサパサしていて、微妙な美味しさでした。

もうちょっとしっとりしている方が好みです。

DSC05561
↑サムライ

DSC05564
↑宿

ご飯を食べておやつを食べて。

午後は冷房の効いた場所で、ハンモックでゆったり過ごしました。

気持ちよく寝られるかな?と思って揺らしてみたら、見事に酔ってしまいました。

ハンモックは静かに寝たほうがいいという事を学びました。

DSC05565
↑シャワー

このオンボロシャワー室の使用も最後です。

と思ったら断水ですか、、、

そしてブログを書いて現在に至ります。

現在17時ちょい過ぎ。

あと30分くらいしたらバスターミナルに行き、

夜行バスでサンタエレナという町に移動します。

そこからバスを乗り換えて、いよいよブラジルに入国です。

 

今現在、ちょっと寂しい気持ちがあるということは、

けっこうベネズエラを気に入ったという事だと思います。

実際に大自然を楽しんだ思い出がたくさんできました。

色々な人に親切にしてもらいましたし、とてもいい国だったと思います。

ロライマ山、グランサバナなどは行きそびれてしまったので、

またいつの日か、ベネズエラに来たいと思います。
(その頃には治安とか経済が安定しているといいのですが)

 

・ベネズエラ美女と素敵な関係になることができなかった

・クルピラを見つけることができなかった

という点も心残りですね。

やっぱりまた来ましょう。

この記事は時間差でアップロードします。

たぶん今頃は、ちょうど国境のあたりだと思います。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.