無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-

4/16シウダー・ボリーバルの平和な1日(最終日) これからブラジルへ

   

投稿日:2013-04-17 更新日:

2013年4月16日 火曜日 シウダー・ボリーバル(ベネズエラ)

おはようございます。

6:30くらいに起きましたが、特にやることもないので、

そのままダラダラと過ごしていました。

シウダー・ボリーバルのカルロスさんの家(宿)に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05548
↑朝食

昨日の残りのコカコーラ。

食べるものが無かったので、これで我慢しました。

DSC05549
↑おやつ

宿の人がコーヒーを出してくれました。

ネットしたり読書したりして、10:00頃から行動を開始しました。

あれだけダラダラしていたのにまだ10:00だなんて。

早起きすると朝が長くていいですね。

 

少し散歩

DSC05554
↑街並み

午前中でもけっこう暑いシウダー・ボリーバル。

DSC05551
↑昼食

いきつけの食堂にて。

ポテトとサラダと肉とご飯のセット 59ボリーバル(≒295円)

ここで食事するのも最後なので、ちょっといいものを頼みました。

牛肉がサクっと揚げた感じになっていて美味しかったです。

ポテトも山盛りで、お腹一杯になりました。

 

ところで今までは1ボリーバル=6円で計算していました。

カラカスの空港で、1USドル=16ボリーバルで両替したためです。

でも昨日、カルロスさんに1USドル=20ボリーバルで両替してもらったので、これからは1ボリーバル=5円で計算します。

物価が一気に2割も安くなりました。

DSC05557
↑街並み

ベネズエラは基本的に治安が悪いので、ずっとビクビクしていました。

やっと馴染んできて、リラックスして町を歩けるようになったのに、今日が最終日です。

夕方のバスで、ブラジル方面へと移動します。

DSC05559
↑街並み

食事もおやつも買い物も、どこでしたらいいのかやっと分かってきたのに。

寂しい気持ちと、ちょっともったいなという気持ちがあります。

でも仕方ないですね。

旅とはそういうものです。

DSC05560
↑スイーツ屋さん

DSC05562
↑おやつ

ロールケーキ 18ボリーバル(≒90円)

ややパサパサしていて、微妙な美味しさでした。

もうちょっとしっとりしている方が好みです。

DSC05561
↑サムライ

DSC05564
↑宿

ご飯を食べておやつを食べて。

午後は冷房の効いた場所で、ハンモックでゆったり過ごしました。

気持ちよく寝られるかな?と思って揺らしてみたら、見事に酔ってしまいました。

ハンモックは静かに寝たほうがいいという事を学びました。

DSC05565
↑シャワー

このオンボロシャワー室の使用も最後です。

と思ったら断水ですか、、、

そしてブログを書いて現在に至ります。

現在17時ちょい過ぎ。

あと30分くらいしたらバスターミナルに行き、

夜行バスでサンタエレナという町に移動します。

そこからバスを乗り換えて、いよいよブラジルに入国です。

 

今現在、ちょっと寂しい気持ちがあるということは、

けっこうベネズエラを気に入ったという事だと思います。

実際に大自然を楽しんだ思い出がたくさんできました。

色々な人に親切にしてもらいましたし、とてもいい国だったと思います。

ロライマ山、グランサバナなどは行きそびれてしまったので、

またいつの日か、ベネズエラに来たいと思います。
(その頃には治安とか経済が安定しているといいのですが)

 

・ベネズエラ美女と素敵な関係になることができなかった

・クルピラを見つけることができなかった

という点も心残りですね。

やっぱりまた来ましょう。

この記事は時間差でアップロードします。

たぶん今頃は、ちょうど国境のあたりだと思います。

では行ってきます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.