無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ベネズエラ

-, ,

4/8エンジェルフォールツアー1 セスナでカナイマ村へ移動!(大興奮してます)

   

投稿日:2013-04-11 更新日:

2013年4月8日 月曜日 シウダー・ボリーバル(ベネズエラ)

おはようございます。

昨晩は18:00頃に寝て、今朝は1:30頃に起きました。

早寝早起きというよりは時差ボケかも。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05152
↑朝食

カルロスさんの家(宿?)に宿泊中です。

朝食は無料でした。山盛りフルーツが嬉しいです。

今日はいよいよ、ギアナ高地へと飛んでしまいます。

DSC05156
↑書類

たぶんお手紙とお金が入っています。

現地到着後、これをスタッフに渡します。

 

空港

DSC05160
↑空港のカフェ

7:30、カルロスさんに送ってもらって空港へ。

カルロスさんと野球の雑談とかをしました。

「大統領が変わって補助金が出るようになるから、ベネズエラのスポーツはもっともっと強くなるよ」

とのことでした。

DSC05162
↑看板

「スシバー」っていう名前のわりに、寿司の写真があまりないですね。

DSC05166
↑空港

搭乗の手続き中。

空港税35ボリーバル(≒210円)を支払いました。

荷物はカルロスさんの家で預かってもらう事もできるのですが、私は全部持っていくことにしました。

 

セスナに乗る

DSC05168
↑セスナ

8:30、いよいよフライトです。

5人乗りの小型セスナです。

DSC05170
↑セスナ

私の座席はここでした。
(副操縦席?)

ちょっと得した気分です。

DSC05178
↑セスナ

とにかくギアナ高地が楽しみなので、テンション上がりまくりです。

DSC05186
↑雲

大型の旅客機とは違いますね。

こんな近くで雲を見たのは初めてです。

ドラゴンボールZのオープニングみたいです。
(こんなんでしたよね?)

DSC05200
↑景色

おおおおおおおお!

怪しげな地形が見えてきました!!!

左奥に巨大な岩が見えますね。

あれがテプイ(テーブルロック)です。

ギアナ高地には、テプイがたくさんあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カナイマ村

DSC05205
↑セスナ

9:50頃、拠点となるカナイマ村に到着です。

カナイマ村へは、飛行機かボートでないと行けないようです。
(道が無いので、自動車では行けません)

IMG_9904
↑空港

小ぢんまりとしていて、可愛らしい空港です。

トンガのエウア島を思い出しました。

DSC05206
↑入場口

この一帯はカナイマ国立公園となっています。

国立公園の入場料として150ボリーバル(≒900円)を支払いました。

DSC05208
↑空港

同じセスナに乗っていたオーストラリア人夫婦は、1泊2日ツアーで250USドルを支払ったそうです。

同じ内容かどうかはわかりませんが、私は350USドル支払いました。

やっぱりちょっと高かったかな???

 

でもいいんです。

無事にギアナ高地に辿り着いたのだから、それでいいんです!!

もうね、なんというか興奮を抑えきれていない感じです。

DSC05211
↑ガイドさん

現地スタッフのアレクサンダーさんが迎えに来てくれました。

トラックの荷台に乗って、宿に向かいます。

DSC05216
↑街並み

けっこう綺麗に整備されていますね。

DSC05215
↑街並み

もっとワイルドな環境をイメージしていたのですが。

「秘境」というよりは「リゾート地」といった感じですね。

安心感があります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ベネズエラ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.