無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

12/31ヴェネツィア散策3 やっとサンマルコ広場に到着、これぞヴェネツィアな雰囲気

   

投稿日:2013-01-06 更新日:

DSC03421
↑エプロン屋さん

12/31に、ヴェネツィア散策している続きです。
今回も写真多目です。

色々なお店があります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ヴェネツィア散策中

IMG_6415
↑お店

こっそりとスーパーマーケットも営業していました。

ここまでは、やっぱり水路で輸送しているのでしょうか?
(ヴェネツィアの町中には、自動車は入ることができませんので)

IMG_6416
↑かぶりもの屋さん

IMG_6419
↑ホットワイン

風邪にも良さそうなのですが、
今酔っ払うわけにはいかないので、見送りました。

IMG_6421
↑エビ

IMG_6424
↑広場

ちょっとした広場は、「カンポ」と呼ばれています。

IMG_6425
↑石像

IMG_6428
↑お土産物屋さん

IMG_6429
↑サンタさん

ずいぶん人が多くなってきました。

IMG_6430
↑橋

と思ったら、これは有名なリアルト橋じゃないですか!
適当に歩いていると、だいたいここに辿り着くようです。

IMG_6432
↑ゴンドラ

さすがカナルグランデ(大運河)です。
ゴンドラもたくさんいます。

DSC03424
↑橋

リアルト橋の上は、記念撮影をする人で大混雑です。
これはポジション取りが大変。

DSC03425
↑運河

TX55のHDR機能で撮影。
明暗の差が激しいところだと、いい感じの写真になりますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

リアルト橋

IMG_6437
↑橋

これがリアルト橋でございます。
ヴェネツィアを代表する立派な橋です。

IMG_6445
↑ゴンドラ

杭を蹴って勢いづけ。

DSC03426
↑運河

サンマルコ広場はもうすぐのはずです。

IMG_6452
↑街並み

おっ、ついに到着かな?

IMG_6456
↑街並み

 

サンマルコ広場

IMG_6459
↑街並み

目標としていたサンマルコ広場に到着しました。

迷いながら、、、というか歩くのを楽しみながらだったので、だいぶ時間がかかってしまいました。

予習どおり、オープンカフェが賑わっていました。
とてもいい雰囲気です。

IMG_6458
↑広場

こちらはサンマルコ寺院。

IMG_6461
↑広場

多くの人で賑わっています。

IMG_6466
↑広場

高い鐘楼(カンパニーレ)もありますね。
ヴェネツィアを代表する光景です。

IMG_6470
↑ステージ

大晦日イベント用の
ステージが設置されていました。

IMG_6474
↑カフェ

サンマルコ広場にある、カフェ・フローリアン
老舗の超名店です。

IMG_6477
↑カフェ

紳士です。明らかに紳士です。

IMG_6479
↑カフェ

心・技・体ともに、まだそのレベルに達していないと判断して、
今日のところは立ち寄りませんでした。

目的地にも辿り着きましたし、そろそろ宿に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.