無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アイルランド

12/16ダブリン町歩き1 ニワトリ?のメリーゴーランド

   

投稿日:

*****************************
2012年12月16日 日曜日 ダブリン(アイルランド)

おはようございます。
夜中は暖房が強かったので、布団から体を半分出して寝ました。
そして朝起きたら暖房が切れていて、体が凍えていました。

DSC02581
↑朝食

いつも通りの宿の無料朝食+自前のオレンジ。



121217gps
↑最近の移動経路

マルタから北アイルランドのベルファストに飛び、
そこからアイルランドのダブリンにバスで移動しました。

ここでアイルランドの基礎データを。

国名:アイルランド共和国
首都:ダブリン
面積:北海道と同じくらい
人口:445万人くらい
言語:ゲール語と英語
通貨:ユーロ(1ユーロ ≒ 110円)
治安:ヨーロッパのなかでは良い方らしい

だいぶ北にあるので、冬はけっこう寒いです。

IMG_4454
↑街並み

風邪はだいぶ良くなってきたのですが、なんとなく気乗りしません。
午前中はダラダラ過ごして、13時頃からやっとこさ外出しました。

IMG_4451
↑宣伝自転車

今日がアイルランド観光最終日ですからねー。
本当はもっと張り切って散策したいところなのですが。

IMG_4456
↑ハンバーガー屋さん

裏路地に入ると、テントみたいな屋台が並んでいました。
相変わらずダブリンは町歩きが楽しいです。

IMG_4460
↑遊具

町中に突如としてメリーゴーランドが出現。

IMG_4458
↑遊具

この顔は、、、なんか抵抗あるなぁ、、、

IMG_4459
↑遊具

ニワトリですよね……???

IMG_4461
↑レンタル自転車

・凄い名所があるけど、町はショボい

・それほど有名な見所はないけど、町自体が楽しい

という分類だったら、ダブリンは後者に当てはまると思います。
そして私はそういう町が大好きです。

IMG_4465
↑お菓子屋さん

チュニジアとかエジプトよりも、こちらの方が綺麗ですね。

IMG_4466
↑お菓子の家

IMG_4467
↑街並み

渋いおじさんが演奏していました。
たまたま通りがかった右の白い人も印象的な格好です。

今日はネタも少ないので、短めに区切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アイルランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.