無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マルタ

12/9マルタ到着 街並みもホテルも良すぎて感激です

   

投稿日:

12/9にチュニジアから移動して、マルタに到着したところからです。

DSC02294
↑空港

チュニスから1時間半くらいで、マルタの空港に到着です。
入国審査、税関ともに問題なく通過しました。



DSC02298
↑バスのインフォメーション

ここでバスについて教わったのですが、少々トラブルが発生。

係員:おい、そこのお前。今写真を撮ったな?

私:はい、撮りました

係員:なぜだ!なぜ私の写真を撮ったんだ!?

私:いや、、、あなたではなくて、このブースを撮影したのですが、、

係員:なぜそんなことをした!?理由を説明しろ!

私:この情報を友人に説明するためです

係員:ならば私が写る必要はないだろう!その写真は消しなさい!!

というわけでその係員さんにどいてもらって、
もう一度写真を撮りなおしました。

無断で撮影したのは申し訳なかったですが、、、
どうしてこんなにも写真が嫌いなのでしょうか。
何か後ろめたい事でもあるのかな?

DSC02296
↑チケット

マルタのバス乗り放題の1日券 2.6ユーロ(≒279円)
他には2時間券が2.2ユーロ(≒236円)、
1週間券が12ユーロ(≒1284円)でした。

さっきの係員さんが、また話しかけてきました。

係員:さっきの私の写真、ちゃんと消しただろうね?

ますます理由が気になるなあ。

DSC02301
↑街並み

空港の外に出たら、もの凄い風と雨でした。
やれやれ。

でもモンベルのゴアテックス装備一式のある私に死角はありません。

DSC02308
↑バス

「X2」のバスで町の中心部に向かいます。

DSC02305
↑虹

DSC02310
↑街並み

おおっ!これはいい!!
予備知識ほぼゼロで来ましたが、これは期待できそうです!
手すりとか階段の雰囲気も、私のツボに近いです。

DSC02313
↑地図

空港のインフォメーションでもらった地図を見ながら、
バスを降りるタイミングを考えています。

IMG_3508
↑街並み

空港から1時間くらいでこんな場所に到着。
予約したホテルまでだいぶ距離があるのに、バスを降りてしまいました。
だってあまりにもいい景色でしたから。

IMG_3505
↑街並み

うおおおおおおおおおお!!!
ヴァレッタの旧市街のあたりですね。
これは凄い!!!

IMG_3512
↑街並み

とてもいい街並みです。
予想を遥かに上回っています。

IMG_3520
↑お店

セブンイレブン??

IMG_3533
↑ホテル

ザ・ストランド・アパートホテルというホテルに宿泊します。
(The Strand Aparthotel)
今日の朝に、Agodaで予約しておきました。

リンク:Agodaのこのホテルのページ

DSC02314
↑ホテル

ロビーも綺麗ですね。
値段が安かったので、あまり期待していなかったのですが。

IMG_3529
↑部屋

あら、ずいぶん広くていい部屋ではありませんか。

IMG_3527
↑部屋

もちろんトイレとシャワーもついています。
お湯がじゃんじゃか出るし、エアコンも付いています。

IMG_3530
↑窓からの景色

残念ながら海と反対側ですが、7階なのでいい眺めです。
小さいベランダも付いています。

IMG_3532
↑タオル

タコの形になっていました。感激です。
(もしかしたら花かな?)

この部屋で朝食もついて、1泊1880円です。
ずいぶん安いですね、、、何か間違ってないかな??

一休みしたら観光に出かけましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マルタ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.