無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

-, ,

11/12ピンナワラのゾウの孤児園3 ゾウの水浴びを見学してキャンディに戻ります

   

投稿日:2012-11-13 更新日:

2012/11/12に、ピンナワラのゾウの孤児園を見学している続きです。

IMG_0903
↑ゾウ

川で水浴びするために、商店街のなかを歩いていきます。

こちらを見学するのにもチケットが必要です。
最初に買った入場券を見せて入場しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ピンナワラのゾウの孤児園の近所の川

IMG_0913
↑ゾウ

おおおお、いいですねえ。
軽くナショジオ気分です。
(ナショナル・ジオグラフィック)

IMG_0922
↑ゾウ

しっかりと洗ってもらっていました。

IMG_0942
↑ゾウ

気持ち良さそうです。

IMG_0944
↑ゾウ

鼻を岩に置いて一休み。

IMG_0946
↑ゾウ

2頭がケンカしていました。
さっきエサの取り合いをしていた2頭かな?

IMG_0958
↑注意事項の看板

エサをあげてはいけないようです。

IMG_0959
↑ゾウ

いやー、いいですねー。
大満足でございます。

もしゾウ好きな友達がいらっしゃいましたら、ぜひこれらの記事を見せてあげてください。

IMG_0967
↑街並み

歩いてきた商店街を戻りました。
ゾウが大きな落し物をしていました。

IMG_0965
↑お土産物屋さん

ゾウの糞で作ったノートや小物を作って売っていました。

DSC00677
↑おやつ

コカコーラ 150ルピー(≒95円)
観光地価格だけど気にしない。

・6コーラめ(1ライト)

IMG_0971
↑ゾウ

川から戻ってきました。
私もキャンディの町に戻ることにしましょう。

大満足でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスでキャンディに戻ります

DSC00685
↑バス

来たときと同じようにして、キャンディに戻りました。

DSC00687
↑駅

1時間半くらいでキャンディに帰着。
まずはキャンディ駅に立ち寄ります。

明日は列車でコロンボに移動しようと思うので、チケットを買っておきましょう。

 

キャンディ駅

DSC00689
↑駅

チケットの種類によって、窓口が分かれています。
今回はちゃんと、「インターシティ(特急)用窓口」で購入します。

DSC00690
↑チケット

あっさり買えました。
明日の6:15出発です。

キャンディ⇒コロンボ インターシティ2等席 220ルピー(≒139円)

インターシティは全席指定のようです。

1等席は売り切れでした。
2等席エアコン付き(?)は、750ルピーだそうです。

そして17時頃に宿に戻って、ゆっくり休憩したりシャワーを浴びたりしました。

今日はよく歩いたので疲れました。

DSC00692
↑夕食

昼間買ったコーラと、昨日買ったビスケット。

外出するのが面倒くさくなってしまい、これで済ませることにしました。

そしてブログを書いて現在に至ります。

 

今日はいろいろと観光して充実した一日でしたが、

なんといっても、

ゾウ

です。

大きかったですねー。可愛かったですねー。

 

さてそういうわけで、明日はコロンボに移動します。

コロンボで2泊して、3日後の飛行機でスリランカを飛び立ちます。

スリランカはたっぷり楽しみましたし、残りは消化試合的に、ゆったり過ごそうと思います。

でも意外とコロンボも楽しかったりして。

では明日も早いので、早めに寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.