無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スリランカ

11/9アヌラーダプラを自転車で観光3 宇宙の真理を表すムーンストーンとか

   

投稿日:

11/9に、アヌラーダプラの遺跡を自転車で散策している続きです。



IMG_0300
↑たぶんガネーシャ

ポップな色使いですね。

IMG_0309
↑池

クッタム・ポクナ(ツイン・ポンズ)という、聖なる池。

IMG_0307
↑亀

IMG_0303
↑お店

遺跡の近くには、お土産物屋さんが集まっています。

IMG_0312
↑街並み

地球の歩き方の地図を見ながら移動していますが、
標識もたくさん出ているので、そう迷うこともありません。
楽しいサイクリングです。

IMG_0319
↑仏像

サマーディ仏像。
地球の歩き方には、
「あくまで穏やかで、柔和な表情を見せるこの仏像は、
見る人すべてに安らぎを与えてくれる。」
と書いてあります。

確かに安らいだ気持ちにはなりましたが、
相変わらず褒め上手な本だと思いました。

IMG_0328
↑牛

道路に牛がいるのも慣れました。

IMG_0329
↑アバヤギリ大塔

DSC00512
↑街並み

日が昇ってきて、だんだん暑くなってきました。

IMG_0336
↑バス

たぶん地元の高校生。
遠足とか修学旅行で来ているような感じでした。

IMG_0339
↑クイーンズ・パビリオン

IMG_0343
↑入り口

これはムーンストーンと呼ばれるものです。
宇宙の真理を表しているという、すごい石です。

IMG_0346
↑おっちゃん

どこに行っても、お土産物の客引きがとてもとても熱心です。

DSC00513
↑お土産物

ゾウのネックレス 1USドル(≒80円)
2USドル⇒200ルピー⇒1Uドルと値切って買いました。
(実際のところは、勝手にどんどん値引きされていきました)

「シルバーだよ」って。
いくらなんでもそんな見え透いた嘘はいけませんよ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スリランカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.