無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

沖縄

沖縄旅行2日目-1

   

投稿日:

*********************
2012年10月31日 水曜日 沖縄(日本)

DSC01988おはようございます。
壁がちょっと薄いのか、夜中に廊下を歩く音が少しうるさかったですが、
おおむね良く寝られました。


DSC01811
↑朝食

昨日買った海鮮丼。334円
朝っぱらから海鮮丼。
安いので甘くみていましたが、味もボリュームもしっかりしていて驚きました。

今日はレンタカーで、沖縄の北部を観光する予定です。

DSC01812
↑道の駅

というわけで、まずは「道の駅かでな」へ。
名前の通り嘉手納町にあり、嘉手納飛行場のすぐ隣にあります。

DSC01814
↑景色

飛行場のすぐ手前に、妙にまとまった畑がありました。

DSC01816
↑嘉手納飛行場

遠くて分かりづらいですが、輸送機とかがいました。
オスプレイは発見できませんでした。

DSC01819
↑売店

関連商品らしきものも売ってました。

DSC01820
↑レッドブルと嘉手納飛行場

地図を見るとよく解りますが、沖縄は飛行場や基地がとても多いです。
ほとんどが基地関係エリアといっても過言ではないかも。

DSC01823
↑展示

道の駅かでなの3階には、基地関係の展示がありました。

DSC01825
↑展示

戦闘機、ジャンボジェット機、トラック、の音を聞き比べてみよう!
というコーナーです。

もちろん戦闘機の音がいちばん大きく感じるのですが、、、
これは何かしらの意図が込められているのでしょうか。

DSC01826
↑ポスター

不発弾にさわっちゃダメ! キケン

こんなポスター初めて見ました。

DSC01827
↑おやつ

さーたーあんだぎー 1袋450
これを食べながら引き続き観光します。
ほとんどドーナツですね。

DSC01829
↑街並み

那覇中心部はかなり都会でしたが、車で1時間くらい北上すると、
こんな感じでだいぶのどかになります。

DSC01830
↑謎のお店

DSC01834
↑道の駅

「道の駅許田」に立ち寄り。

DSC01831
↑店内

ここでご近所へのお土産を購入。
ちんすこうが3箱1000円だったりと、那覇よりもだいぶ割安になりました。

DSC01833
↑貼り紙

これは説得力の高い貼り紙です。

DSC01835
↑景色

沖縄のかなり北部にある、古宇利大橋までやってきました。

DSC01837
↑謎のお店

今はオフシーズンなんでしょうか?
明らかに営業していないお店も、ちょくちょく見かけました。

DSC01840
↑何か

ウミガメっぽいけどなんだろう?

と思って近づいたらウミガメでした。

ウミガメが脱皮するかどうかは未確認ですが、
これは脱皮した抜け殻だと信じたいです。

DSC01843
↑古宇利大橋

あいにく天気には恵まれず、この日はずっと雨が降っていました。
天気ならもっと綺麗だったのでしょうね。
ちょっと残念です。

DSC01849
↑古宇利大橋

橋をわたって、古宇利島の高台から撮影。

DSC01988
↑古宇利大橋

ガイドブックと同じ場所から撮影したかったのですが、
どうしてもその場所を見つける事ができませんでした。
これはもしかして空撮だったのかな?

古宇利島自体はちょろっとまわったくらいでしたが、
「これぞ沖縄!」という感じの、のんびりとした島でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-沖縄

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.