無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

炊飯ジャーを買った(NP-NV10-XA)

   

投稿日:

なんとなく家電レビュー的な記事です。



家族の強い要望により、新しい炊飯ジャーを買う事になりました。
条件はこんな感じです。

・なんとなく象印がいい
・予算は10,000円くらい
・でも美味しいご飯が食べられるのならば、もっと出してもいい

調査と選別は私の仕事。
いいのを見つけて、母と姉に報告します。

「Amazonの売れ筋を見て、適当に選べばいいや」
なんて軽く考えていたのですが、かなり難儀しました。

炊飯器、種類多すぎです。

炊飯方式、大きさ、各種機能の違いで、色々な種類があるのですね。
デジカメも種類がたくさんあって選ぶのが大変ですが、
もしかして炊飯器選びって、それ以上に大変なのでは?
なんて思いました。

しかもパソコン並の頻度で、新製品を出しているのですね。
値段の事も考えると、ますます難しくなります。
ご参考:象印の炊飯器のページ

◆勉強したこと1:炊飯方式
・マイコン
・IH
・圧力IH
大まかに、上記3つの種類があることが分かりました。

それぞれに長所があるのだと思いますが、
基本的には下に行くほど値段が高くなるので、
「よく分かんないけど、高いほうがご飯が美味しいんだよね?」
という結論に至りました。

◆勉強したこと2:各種機能
・AI炊飯
・うまみ圧力蒸らし
・◯種類の炊き分け圧力
などなど、色々な機能があることが分かりました。

「よく分かんないけど、機能が多いほうがご飯が美味しいんだよね?」
という結論に至りました。

DSC00954
↑炊飯器

というわけで、詳しくなったようなならないような微妙な状況でしたが、
値段と発売時期と機能を総合して考えて、これに決めました。

ZOJIRUSHI 圧力IH炊飯ジャー ステンレス NP-NV10-XA
でございます。

値段はAmazonで24,967円。
だいぶ予算オーバーしてしまいましたが、思い切ってみました。

IMG_9241
↑ご飯

炊き上がりはこんな感じ。
ご飯単体の撮影って凄く難しいですね。(ちょっと暗かったかな?)

で、気になるお味はというと、

かなり美味い!これは予想以上!!

という感じでした。

上手く説明出来ませんが、今までの炊飯器と比べると、
・トウカイポイント⇒タイキシャトル
・志賀賢太郎⇒小橋建太
・元日ハムのイースラー⇒元阪神のバース
くらいパワーアップしている印象です。

おかず要りません。ご飯だけで食べられます。
今までそういう人は異常だと思っていたのですが、
めでたく(?)自分もその仲間入りです。

IMG_9243
↑ヴェゲタと豚肉とネギ

おまけ話題。
クロアチアの調味料のヴェゲタを使ってみました。
こちらもとても美味しく、かなり食が進みました。
両方ともダイエットの敵だなぁ。

楽天でこの炊飯器(NP-NV10)を探す

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.