無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/15ザグレブ散策1

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
******************************
2012年8月15日 ザグレブ(クロアチア)

おはようございます。
久々にしっかりと熟睡できました。
とても爽やかな気持ちです。

IMG_6863
↑窓

今日は夜の飛行機で、ドゥブロヴニクに向かいます。
日中はザグレブを観光しようと思います。

IMG_6865
↑自動車

そんなわけで11:00頃から散策開始です。

IMG_6867
↑クロコップ(クロアチアの警官)

IMG_6869
↑街並み

IMG_6873
↑公園

IMG_6882
↑広場

メインの広場でも、あまり人は多くないです。
今日は祝日(聖母被昇天祭)という事で、いつもとは違うのかもしれませんね。

IMG_6885
↑看板

「犬の入店禁止」っていう看板はたまに見かけますが、
2匹描いてあるのは珍しい気がします。
そもそも小さい方は猫だったりして?

IMG_6887
↑街並み

青いトラムがとても綺麗です。

DSC09901
↑昼食

朝食抜きでいきなり昼食。
スピラルフライス 10クーナ(≒130円)

SPIRaL FRIeSって書いてありましたが、
スパイラルではなくスピラルと発音するようです。
イカかオニオンかなーと思ったのですが、ポテトでした。

ちなみにソースはタイ製だそうで。
とても懐かしい味がしました。美味しかったです。

IMG_6891
↑標識

たくさんの博物館があります。
でも今日は祝日なので、ほとんどはお休みのようです。

IMG_6893
↑花市場

IMG_6896
↑街並み

DSC09903
↑おやつ

コカコーラ 6.99クーナ(≒91円)

でも7クーナ支払っても、お釣りはもらえませんでした。

IMG_6911
↑屋台

IMG_6912
↑市場

今日は完全にお休みのようです。

IMG_6919
↑聖母被昇天大聖堂

IMG_6922
↑噴水

口から水をじゃーじゃー出しています。

IMG_6931
↑聖堂内

入場料は無料です。
でも今日はこの聖堂が関連した祝日のようで、とてもおごそかな雰囲気です。
写真はこの1枚だけにして、早めに立ち去りました。

IMG_6944
↑聖堂の脇道

ちょっとした旧市街の雰囲気です。

IMG_6947
↑像

IMG_6950
↑街並み

色々と休みなのですが、そのおかげで静かに散策できています。

IMG_6956
↑街並み

IMG_6970
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.