無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

ザコパネ散策

   

投稿日:

****************************
2012年8月3日 金曜日 ザコパネ(ポーランド)

おはようございます。

DSC09250
↑朝食

備蓄食料のオレオと水。

今日はバスで国境を越えて、スロヴァキアに移動します。

IMG_3394
↑街並み

その前に、ちょっとザコパネの町も散策してみようと思います。

IMG_3395
↑ロウソク屋さん

IMG_3399
↑スーパーマーケット?

山の中にある、とても雰囲気の良い町です。

IMG_3402
↑バス

ちょっとポーズが面白い表示。

IMG_3403
↑街並み

IMG_3408
↑看板

乗馬施設もあるみたいですね。
時間があれば行ってみたかったです。

IMG_3415
↑八百屋さん

市場みたいな場所に到着しました。

IMG_3416
↑広場

こちらはフリーマーケット的なものでしょうか?

今日は金曜日ですし、たぶん祝日でもないと思うのですが、
いつも開催しているのでしょうか。

IMG_3417
↑商品

なかなか微妙な品揃えです。

IMG_3418
↑商品

これは怖いなー。呪われたら嫌だなー。
(ノルウェーの人形かな?)

IMG_3426
↑花屋さん

IMG_3429
↑チーズ屋さん

スモークチーズが、ザコパネの名物のようです。

IMG_3431
↑チーズ

面白い形をしています。
木彫りの置物かと思いました。

DSC09252
↑おやつ

小さいのを1つ買ってみました。
スモークチーズ 1ズウォティ(≒24円)

これは美味い!
ちょっと歯ごたえのある食感で、濃厚でコクがあって、それでいて爽やかで。
お土産物にしたら絶対に喜ばれると思うのですが、
無事に持ち帰れるかどうか微妙なので、断念しました。

IMG_3433
↑おもちゃ屋さん

段ボールに入れて売るのは反則や。
(捨て猫みたいで、ついつい欲しくなってしまいます)

IMG_3435
↑ケーブルカー乗り場

山の上のほうに行けるようです。
見晴らしが良いらしいのですが、時間の都合でパスしました。

IMG_3436
↑山道

このちょっとしたハイキングみたいなの、絶対に楽しいですよね!
行ってみたかったなー。

IMG_3438
↑街並み

ザコパネ予想外に楽くて驚きました。

IMG_3443
↑市場

IMG_3444
↑土産物?

日本の観光地でなぜか木刀が売られているように、
ザコパネではなぜか斧が売られていました。

杖じゃないですよね?斧ですよね?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.