無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ポーランド

クラクフで休養

   

投稿日:

************************
2012年8月1日 水曜日 クラクフ(ポーランド)

おはようございます。

5:00頃、オーストラリア人Aが酔っ払って帰ってきて、
大きな声で騒いでいたので目が覚めました。

もう一度寝ました。

5:30頃、オーストラリア人Bが酔っ払って帰ってきて、
間違って香港人女性のベッドに入ろうとしてしまい、
香港人女性が大泣きして目が覚めました。

オーストラリア人Bを正しいベッドに誘導して、もう一度寝ました。

時としてドミトリーは、快適でない場合もあります。
(この手のトラブルは初めてですが)

DSC09174
↑朝食

宿の無料朝食。
最近の無料朝食は、パンとシリアルだけの事が多かったですが、
今回はハムとかチーズとかトマトがあっていい感じでした。

IMG_3058
↑紋章

8:00頃に宿を出発。
今日はアウシュヴィッツ強制収容所を見学しに行こうと思います。

ですが、旧市街の門を出たところで、日本人旅行者のMさんと会いました。
彼は翌日にアウシュヴィッツに行く予定だそうです。
明日は日本人のガイドツアーが開催されるそうです。

なるほど、、、それもいいですね。
というわけで私も予定を変更して、明日行くことにしました。

正直なところ体も重かったので、今日は休養日にしようと思います。

DSC09177
↑昼食

宿に戻ってずっと寝てました。
あっという間に午後です。

13:00から外出して、駅前のショッピングセンター内のフードコートで昼食にしました。

サラダと肉とご飯など 15.89ズウォティ(≒374円)
特にソーセージが美味しかったです。

DSC09181
↑寿司屋さん

見た目は(比較的)まともでした。

IMG_3065
↑駅前広場

DSC09183
↑駅のチケット売り場

DSC09184
↑チケット

明日のアウシュヴィッツの最寄駅行きのチケット。
今回も筆談で、あっさり購入できました。

クラクフ7:18発⇒オシフィエンチム 9.5ズウォティ(≒223円)

列車で1時間半くらいの距離なのですが、
それでこの値段はずいぶん安いですね。

DSC09187
↑アイスクリーム屋さん

DSC09186
↑おやつ

アイスクリーム(ティラミス味) 3ズウォティ(≒71円)
とても美味しかったです。

IMG_3069
↑フルートの人

DSC09188
↑おやつ

あー、体が重い!
駅とバスターミナルに行ってチケットを調べて買っただけなのに、
とんでもない疲労感です。

というわけでレッドブル4ズウォティ(≒94円)を飲んでから昼寝するという、
贅沢な午後の過ごし方を選択しました。

今日はアウシュヴィッツ行かなくて正解だったかも。

DSC09189
↑部屋

トゥッティフルッティ・ホステルという宿に宿泊中です。
宿の都合により、部屋が変更になりました。

またしばらく寝て過ごしました。

DSC09192
↑列車の料金表

クラクフの次は、スロヴァキアのコシツェという町に移動予定です。
夜行列車のチケットを駅に買いに行ったのですが、
ずいぶん値段が高いんですよねー。271.12ズウォティ(≒6372円)もします。

しかもこの路線は、治安が悪いという事で有名らしいのです。
遠回りするから距離の割に時間もかかるし、ちょっと気が引けるなぁ。。

というわけで購入は保留しました。

でもってバスターミナルにも行ってみたのですが、
直通のバスは週1便しかないっぽいのです。
う~ん、、困ったなぁ。
(複数のバス会社があるので、私が発見できなかったというだけで、
もしかしたらもっと本数があるかもしれません)

IMG_3072
↑街並み

人が集まっていました。

IMG_3075
↑式典?

軍人さんかっこよす。

IMG_3078
↑街並み

DSC09194
↑スパゲティ屋さん

お昼と同じフードコートに来ました。

DSC09195
↑夕食

ボロネーゼ&コカコーラ 19.9ズウォティ(≒468円)
これは日本のファミリーレストランの方が美味しいかなあ、、、
という味でした

IMG_3089
↑街並み

IMG_3091
↑子供

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.