無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

ボクシングデー

   

投稿日:

************************
2011年12月26日 月曜日 オークランド(ニュージーランド)

おはようございます。
昨晩航空券を確定させたので、とても穏やかな気持ちで寝られました。

DSC00853
↑部屋

荷物をまとめてチェックアウト。
この生活感溢れる部屋ともお別れです。

DSC00854
↑朝食

水道水と、数日前に買ったカップ麺(汁なし)。
まあまあの美味しさでした。

IMG_1153
↑街並み

クリスマスで静かだった昨日とは打って変わって、
今日はとても活気があります。

今日はボクシングデーです。

「クリスマスプレゼントの箱(ボックス)を開ける日」
という意味の祝日のようです。
(拳闘のボクシングとは関係ありません)

DSC00859
↑アウトドアショップ

そしてなぜか、ボクシングデーは特売セールをやるようです。
日本で言う、お正月の新春セールみたいなものでしょうか。

DSC00861
↑街並み

DSC00863
↑靴下

せっかくなので、アウトドアショップで靴下を買ってみました。
3足セットで12NZドル(≒720円)。
ちなみに、定価の値札は30NZドルでした。

DSC00865
↑土産物屋さん

たぶんマオリ(先住民)の人形。

DSC00866
↑土産物屋さん

ラグビーグッズ。

DSC00867
↑土産物

自宅用に、キィウィの置物を買ってみました。9NZドル(≒540円)

DSC00869
↑寿司屋さん

DSC00873
↑フェリー

今日は街の対岸にある、デボンポートというエリアに行ってみようと思います。
フェリー代は往復で11NZドル(≒660円)。

IMG_1167
↑乗ってきた船

10分ちょいでデボンポートに到着。

IMG_1160
↑港

こちら側は、とってものんびりな感じです。

IMG_1174
↑馬車

IMG_1173
↑馬車のおじさん

こういう渋い老人になりたいです。

IMG_1178
↑公園

ピクニックしている人がたくさん居ました。

IMG_1180
↑街並み

人も車も少なく、落ち着いた雰囲気の街並みです。

IMG_1181
↑オブジェ

DSC00876
↑展示

なぜか床屋さんの店先に、ジオラマが飾ってありました。
豚巨大だし、人全員倒れてるし、、

DSC00877
↑展示

恐竜戦ってるし、、、
このセンスはヤバイですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.