無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

タウポ⇒オークランド

   

投稿日:

12/22に、タウポのバスターミナルに着いたところからです。

DSC00698
↑バス

やたらとでかいバス。
インターシティ社のバスで、オークランドに向かいます。
こちらのサイトで、前日にチケットを購入しておきました。
タウポ⇒オークランドのバス、総額25.99NZドル(≒1560円)。

DSC00705
↑景色

13:50頃、タウポを出発です。
2階の一番前の席に座ったので、とても眺めが良いです。

DSC00709
↑オブジェ

途中で何回か休憩タイム。
たぶんここはロトルアの観光案内所。

DSC00711
↑湯

温かかったし、たぶん足湯。

DSC00715
↑乗客

たぶんマオリの人。
マオリとは、ニュージーランドの先住民の人です。
移住してきた西洋人との関係は、ぼちぼち良好らしいです。

DSC00719
↑バス内

ちょっときゅうくつになりました。

DSC00721
↑景色

DSC00722
↑おやつ

数日前に買ったオレオ。これで食べ切りました。

DSC00723
↑街並み

タウポから6時間ちょいかかり、19:20頃オークランドに到着。
オークランドは北部に位置する、ニュージーランド最大の都市です。

DSC00726
↑街並み

まずは宿探し。

DSC00727
↑街並み

都会ですねー。
それにずいぶん暖かくなりました。

DSC00739
↑宿

サーフンスノー・バックパッカーズという宿にしました。
日本人経営の宿らしく、日本人スタッフも居ました。
お客さんも日本人が多いです。

DSC00730
↑部屋

ドミトリーで一泊25NZドル(≒1500円)です。
なかなか生活感のただよう部屋です。

DSC00733
↑街並み

一休みしたあと、軽く町を散策。
今までの町とは違う、本物の都会の感じです。

DSC00735
↑街並み

オークランドもいい町の予感です。
海も近いです。

DSC00737
↑看板

ジャパニーズピザ お好み焼き

DSC00740
↑ケバブ屋さん

DSC00741
↑夕食

ケバブ 9NZドル(≒540円)
本場とはだいぶ違いますが、これはこれで美味しかったです。
野菜がたくさん入っているのも、旅人的には嬉しいです。

DSC00744
↑おやつ

宿のレセプション付近にて。
宿仲間にご馳走してもらいました。
この旅で初めてのビールです。ありがとうございます。

洗濯機は4NZドル(≒240円)でした。
久々に洗濯機を使うので、ズボンとかベストもまとめて洗いました。
そしてブログを書いたりしてから就寝。
ネットは6時間券を12NZドル(≒720円)で購入しました。

いいですねー。
町といい宿といい、なかなか居心地が良いので、長居したくなっちゃいます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.