無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

グルジア

8/8カズベギ⇒トビリシ(バス) 「タムナの家」は超快適

   

投稿日:

8/8に、カズベギを散策したあとの話です。

P1360862
↑昼食

「グルナジおばさんの家」で昼食。

三食付で一泊25ラリ(≒1250円)は、割安感があります。
味もグッドです。

IMG_7155
↑近所の家

荷物をまとめてチェックアウト。
一泊だけでしたが、とても楽しく滞在できました。
時間があれば、一週間くらいのんびりしてみたいものです。

IMG_7150
↑自転車軍団

IMG_7163
↑町の中心の広場

往路でお世話になったおじいちゃんを再発見。
帰路は一人20ラリ(≒1000円)だそうですが、
特に寄りたいところも無いので、お断りしました。

IMG_7164
↑ミニバス

というわけで、こちらを選択。
トビリシまで10ラリ(≒500円)です。
30分か1時間に1本くらいのペースで運行しているようです。

IMG_7165
↑同じバスに乗る人

P1360865
↑バス内

15:30頃、トビリシに向かって出発です。

P1360866
↑給油

P1360868
↑景色

帰路もいい景色ですが、登山疲れで寝てしまいました。

P1360871
↑バスターミナル

カズベギから3時間ちょいで、トビリシのバスターミナルに到着。

P1360873
↑街並み

今日は「タムナの家(TAMUNAの家)」という民宿に行くことにしました。
最近は、とても評判が良いようですので。

地下鉄のマルジャニシュヴィリ駅から、徒歩15分くらいです。

P1360874
↑家

ちょっと分かり辛かったですが、なんとかタムナの家に到着。
詳しい行き方は、ググれば見つかると思います。

どうしていいか分からず、しどろもどろしていたら、
おばちゃんが別の建物から出てきて、世話してくれました。

P1360877
↑部屋

綺麗な部屋ですね。
タムナの家は、一泊20ラリ(≒1000円)でした。

P1360875
↑キッチン

おお、洗濯機まで!

P1360876
↑リビング

とっても快適そうなリビングまで付いています。
宿泊者の共同スペースなのですが、
この日は私とAさん(カズベギに一緒に行った日本人旅人)しかおらず、貸切状態でした。

普段はネットも使えるようですが、最近は止まっているようです。
それだけがちょっと残念でした。

P1360878
↑夕食

ネット接続と夕食を兼ねて、マクドナルドに。
ビックテイスティ(?)のLセット 14.3ラリ(≒715円)

まさかの超高級品です。

だって、グルナジおばさんの家だと、三食で10ラリですよ。
民宿の素泊まり料金が、一泊15ラリくらいですよ。
バスに3時間乗って10ラリですよ。
これは割高に感じちゃいますねー。

しかも肉の中身が赤かったんですけど、仕様ですか?大丈夫ですか?

P1360882
↑スーパーマーケット内

ちょっと買い物をしてから、タムナの家に戻りました。

洗濯機を無料で使わせてもらえて、とても助かりました。
登山で色々と、だいぶ汚れていましたので。

そんな感じで一日が終了です。
長くて充実した一日でした。
登山したのが、数日前のような気さえします。

タムナの家、とっても快適なのですが、ネリダリの家も気になるなー、、、
なんて思ったりしながら寝ました。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-グルジア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.