無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/19サマルカンド⇒ブハラ ブハラもかなり素晴らしい予感

   

投稿日:

***********************************
2011年7月19日 火曜日 サマルカンド(ウズベキスタン)

おはようございます。
4泊5日とまったり過ごしたサマルカンドとも、今日でお別れです。

昨晩のアイスとヨーグルトはセーフでした。

P1350787
↑朝食

宿の朝食セット。
甘い米にもちょっとだけ慣れました。

P1350790
↑宿の家族

「兄の嫁」と「弟」と「萌え萌えお手伝いさん」は不在。

旅仲間のKさんからの情報をもとに、
「弟夫婦は去年の2月頃に結婚したんですよね?」
と聞いてみたのですが、あっさり否定されてしまいました。

「私の友達が去年ここに宿泊して、結婚式にも出席したと聞きましたが」
と言っても、首をかしげるばかり。

「去年」か「結婚」か「弟」の、どれかの定義が違うのでしょうか?

P1350794
↑街並み

謎を残したまま、宿(バハディール)を出発。
この清清しい場所ともお別れです。ちょっと寂しい。

P1350797
↑街並み

バスの邪魔をするロバ。

P1350799
↑街並み

バスで駅に向かいました。400スム(≒20円)
ほんのちょっとだけ知人に似ている青年を発見。

P1350804
↑サマルカンド駅

昨日ミナレット(塔)に昇ったので、太ももが筋肉痛です。
ちゃんと翌日に筋肉痛が来たので、肉体的な老化は心配ないですね。

ここから先、駅構内は撮影禁止です。

P1350805
↑おやつ

コーラ 2000スム(≒100円)

12:05出発予定の電車。
なかなか来ませんねー。

ナンとかヨーグルトを売る人がたくさんいました。

P1350808
↑おやつ

数日前に買ったビスケットの残り。
ちょっとしけてました。

13:55頃、やっと電車が到着。1時間半以上の遅れです。
まぁこんなものでしょう。。

P1350811
↑景色

町だったり荒野だったりをノンストップで走ります。

P1350812
↑車内

サマルカンド⇒ブハラ 2等席 16000スム(≒800円)
チケットは昨晩購入済みです。

席の間隔も広く、特急あずさよりも快適でした。

P1350813
↑駅

3時間弱で、ブハラ近郊のカガン駅に到着。

ここからブハラまでは、バスかタクシーで移動します。
駅前にはタクシーの客引きがたくさん居ました。

P1350814
↑タクシー

乗り合いタクシーで移動することにしました。5000スム(≒250円)

別の運転手で、50,000スム(≒2500円)を提示してきた人もいました。
そういう場合は値切るよりも、とっとと他をあたった方が懸命です。

P1350819
↑街並み

15分くらいで、ブハラ旧市街の中心部の池:ラビハウズに到着。

P1350821
↑街並み

あれ?

もしかして、

サマルカンドよりもいいんじゃない?

ブハラの第一印象は、とても良いです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.