無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

7/18レギスタン広場2 室内の装飾もきらびやか

   

投稿日:

7/18に、レギスタン広場を見学している続きです。

IMG_4724
↑偉い人の像

IMG_4727
↑広場

IMG_4738
↑建築物

IMG_4739
↑補修中

えっさほいさ、という掛け声が似合いすぎる光景。

IMG_4746
↑建築物

IMG_4753
↑ミナレット(塔)

これに昇ったわけです。

IMG_4762
↑建築物

この右側のミナレットです。
ちなみにミナレットの役割は、「空を支えるため」だそうです。

IMG_4764
↑絵

IMG_4770
↑謎の種

IMG_4773
↑室内

ティラカリ・メドレセという建物。

IMG_4775
↑室内

金箔がきらびやかです。

IMG_4783
↑写真

修復中の様子。

IMG_4784
↑室内

色々な展示があります。

IMG_4786
↑売店

レギスタン広場内には、そこらじゅうに土産物屋があります。
何十軒もありそうです。

「コンニチハ、ミルダケ、ヤスイヨ」

日本語で呼び込みができる人も、とても多いです。

でもって、この布を1枚買ってしまいました。
10ドルから値切って8ドル(≒640円)。
雰囲気からすると、豪快に吹っかけてきてはいないと思います。

IMG_4790
↑謎の老人

IMG_4791
↑看板娘?

ウズベキスタンの民族衣装だと思います。
街中でも、こういうのを着ている人を、しばしば見かけます。

IMG_4800
↑看板息子?

「ワタシ、、、ニホンゴ、、、ベンキョ、、、シテマス、、、」

「ワタシノ、、、オミセニ、、、キテ、、、クタサイ、、、」

控えめな営業をする青年。

IMG_4803
↑顔だして写真撮る板

これやりたかったなー、、、

IMG_4806
↑棺?

IMG_4841
↑レギスタン広場

という感じで、サマルカンドのメインである、
レギスタン広場の見学が終了致しました。

スケールはやや小さめですが、建物の美しさは、
かなり高レベルだと思います。
満足。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.