無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2011年の目標

   

投稿日:

現在、2011年7月17日です。
余裕で1年の半分が過ぎてますね。

今更ですが今年の目標などを書きます。

公言しないとなあなあになってしまいそうなので、
気合を入れるためにも、ここで書いておこうと思います。

◆旅関連
目標:南米と中央アジアと中央ヨーロッパに行く

南米は行きました。
中央アジアの旅は今現在進行中です。
無事にこの旅を終えて、秋にヨーロッパに行ければ達成です。
余力があれば、冬に東南アジアにも行きたいです。

そうすると、だいたい一通り回ったかな、という感じになります。

◆語学関連
目標:TOEICを受験して、そこそこの点数を取る

英検4級取得後は、公式なテストは受けたことがありません。
というわけで、まずは受験することが目標そのもの。
「そこそこの点数」がどれくらいなのかは、適時考えます。

◆健康関連
目標:病気とかケガをしないで旅をする
目標:体重を75kg以下に落とす

ここのところ、旅の後は具合が悪くなる事が多かったです。
足裏の痛み、腰の激痛、背中の腫れ、肝臓の不具合、などなど。
このような事が無いよう、下半期は気をつけたいと思います。

なかなか減らない体重も、せめて75kg以下にはしたいと思います。
中央アジアでだいぶ減るような気もするんですけどね。

◆人生設計関連
目標:2012年以降の事をしっかり考える

気が付けば、無職になって2年3ヶ月が経過しました。
このまま死ぬまで無職旅を続ける訳にもいきませんよね。
色々と不安なことが頭をよぎります。

でも現状は、

「何かができないから不安」

なのではなくて、

「何をしたら良いのかわからないから不安」

なのです。

自分のやりたい事、できる事、やるべき事などを考えて、
少しずつ動きだそうと思います。
まずは方針を決めることまでを、今年の目標とします。

その結果、

「無職旅は今年で終了。来年から就職します!」

になるかもしれないし、

「将来設計はバッチリです。だから2012年も旅を続けます!」

になるかもしれないし。
願望としては後者のほうですが。

ってのが、今年の目標についてでした。
それとは別に、今回の旅の目標も書いておきます。

目標:スケジュール通り、中央アジアの国を旅する
目標:帰国後にグッタリしない
目標:現地の人と交流する(自分でOKと思うレベルまで)

ってなところで。
文章だけの記事で失礼致しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.