無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2011年の目標

   

投稿日:

現在、2011年7月17日です。
余裕で1年の半分が過ぎてますね。

今更ですが今年の目標などを書きます。

公言しないとなあなあになってしまいそうなので、
気合を入れるためにも、ここで書いておこうと思います。

◆旅関連
目標:南米と中央アジアと中央ヨーロッパに行く

南米は行きました。
中央アジアの旅は今現在進行中です。
無事にこの旅を終えて、秋にヨーロッパに行ければ達成です。
余力があれば、冬に東南アジアにも行きたいです。

そうすると、だいたい一通り回ったかな、という感じになります。

◆語学関連
目標:TOEICを受験して、そこそこの点数を取る

英検4級取得後は、公式なテストは受けたことがありません。
というわけで、まずは受験することが目標そのもの。
「そこそこの点数」がどれくらいなのかは、適時考えます。

◆健康関連
目標:病気とかケガをしないで旅をする
目標:体重を75kg以下に落とす

ここのところ、旅の後は具合が悪くなる事が多かったです。
足裏の痛み、腰の激痛、背中の腫れ、肝臓の不具合、などなど。
このような事が無いよう、下半期は気をつけたいと思います。

なかなか減らない体重も、せめて75kg以下にはしたいと思います。
中央アジアでだいぶ減るような気もするんですけどね。

◆人生設計関連
目標:2012年以降の事をしっかり考える

気が付けば、無職になって2年3ヶ月が経過しました。
このまま死ぬまで無職旅を続ける訳にもいきませんよね。
色々と不安なことが頭をよぎります。

でも現状は、

「何かができないから不安」

なのではなくて、

「何をしたら良いのかわからないから不安」

なのです。

自分のやりたい事、できる事、やるべき事などを考えて、
少しずつ動きだそうと思います。
まずは方針を決めることまでを、今年の目標とします。

その結果、

「無職旅は今年で終了。来年から就職します!」

になるかもしれないし、

「将来設計はバッチリです。だから2012年も旅を続けます!」

になるかもしれないし。
願望としては後者のほうですが。

ってのが、今年の目標についてでした。
それとは別に、今回の旅の目標も書いておきます。

目標:スケジュール通り、中央アジアの国を旅する
目標:帰国後にグッタリしない
目標:現地の人と交流する(自分でOKと思うレベルまで)

ってなところで。
文章だけの記事で失礼致しました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.