無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウズベキスタン

2012/6/20日本の目黒の大使館でウズベキスタンビザ取得

   

投稿日:

無事にウズベキスタンの観光ビザを入手できましたので、そのレポートを。


大きな地図で見る
↑ウズベキスタン大使館の場所

JR目黒駅から徒歩25分、五反田駅から徒歩30分くらいの場所です。
場所が少しわかり辛いし、坂道も多いので、バスを使った方がいいかも。

IMG_5080
↑ウズベキスタン大使館

あれ?ここら辺のはずなのに見当たらないぞ??

と思ったら、この家でした。
住宅地に馴染みすぎです。

IMG_4982
↑門

ちゃんと表札は出ていました。安心です。

6/13(月)に、まずは申請に行きました。
申請可能時間は、月曜日、火曜日、木曜日の10:30~12:00です。

uzvisa
↑申請書

1.パスポート
2.パスポートのコピー
3.申請書(↑の画像のもの)
4.写真(3.5×4.5) 申請書に貼り付けておく

を提出。
すんなりと受け取ってくれました。

私は、
・入国回数 3回
・渡航期間 7/1~7/30
で申請しました。

近隣の国と行き来する予定なので、入国回数を3回にしました。
マルチ(何回でも入国OK)で申請すると、面倒くさい場合があるらしいのでご注意。
(旅程表の提出を求められたり、手続きに時間がかかったり)

渡航期間は、最長の30日間にしました。
30日間フルに滞在するわけではありませんが、余裕をもたせました。

P1340449
↑ビザ

申請から一週間後の16:00~17:00に受け取ることができます。
6/20(月)、もう一度大使館に行き、無事に観光ビザを取得できました。
料金は2000円です。

ホっとひといき。
これで予定通りに出発できます。

隣接国等で取得することもできますが、かなり面倒くさいらしいです。
・大使館に行く前に、電話予約が必要
・通訳の同行が必要
という噂も聞いたので、私はウズベキスタンビザだけは、日本で取得することにしました。

今回の旅は、ビザの事前取得が必要な国が多いので、それが大変です。
順調に取得できることを祈ります。特にトルクメニスタン。

【おまけ】
上記内容は、2011年6月現在のものです。
ビザ取得の状況は流動的なので、最新状況はご自身でご確認ください。

また、ウズベキスタン大使館HPに詳しい情報が載っています。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウズベキスタン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.