無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

ロスアンゼルス空港周辺

   

投稿日:

**********************
2011年3月12日 土曜日 ロスアンゼルス(アメリカ)

おはようございます。

7:00起床。
まだ外は真っ暗です。

8:30ホテルの食堂へ。
まだ朝食の準備はできていません。
アメリカ人の朝はだいぶゆっくりなのかな?

P1330894
↑朝食

10:30宿の無料朝食。
シリアルと食パンとオレンジジュース。
味は普通ですが、妙に食欲がみなぎっています。
牛乳も1リットルくらい飲んでしまいました。

P1330903
↑景色

12:00チェックアウト。
地下鉄で空港へ向かいます。1.5ドル(≒128円)
明日の早朝の飛行機に乗るので、空港付近のホテルを予約しました。

この建物はステープルスセンター。
グラミー賞の授賞式会場だそうです。

P1330906
↑乗り換え駅

意味不明なことを叫び続け、ポリスになだめられる人を発見。
映画みたいです。

P1330919
↑ロスアンゼルス空港

13:40地下鉄とシャトルバスを乗り継いで空港に到着。

でも空港の時計を見ると、まだ11:40でした。

オイオイオイ、しっかりしてくださいよ!
空港の時計が狂ってちゃマズイっすよ、しかも2時間も。
ROLEXの時計でも、設定間違えちゃ台無しです。
あ、あっちの時計も2時間ズレてる。
こっちも、、そっちも、、、、

あれ、、、

P1330926
↑フードコート

国際線ターミナル内は、お店がたくさんあって賑やかです。
ここで食事をしようと思います。

食事前に、こっそり腕時計を2時間戻しました。
アルゼンチンと5時間も時差があるのですね。

P1330927
↑昼食

空港内のマクドナルドにて。
クオーターパウンダーセット 8.22ドル(≒698円)
コーラがやや大きいだけで、味もサイズも日本とほぼ同じです。
もっと豪快かと思っていたのに、意外と普通でガッカリ。

と思ったら、やっぱり本場のマクドナルドは凄かったです。

購入時にざっとメニューを見たのですが、
一番小さいハンバーガーがクオーターパウンダーのようです。
他はビッグマックとか、更に大きいハンバーガーなどなど。

普通のハンバーガーとか、フィレオフィッシュとかは無し。
チーズバーガーはありましたが、2個セットでの販売でした。

こんな食生活していたら、そりゃ大きくなりますって。

P1330928
↑空港内

お土産物の売店もあります。

IMG_5883
↑ホテル

空港とのシャトルバスで、ホテルに向かいました。
シェラトン・ゲートウエイ・ロスアンゼルス・ホテルです。
毎度おなじみAgodaで予約しました。

かなり場違い感がありましたが、頑張ってチェックイン手続きをしました。

P1330935
↑部屋

さすがシェラトン!広い部屋にふかふかのベッドです。
ここでドロップキックの練習をしました。

一泊124.33ドル(≒10,568円)。
109ドルだと思っていたのですが、しっかり税金が加算されてました。

P1330936
↑部屋

素敵なテーブルもあり。
ドラえもん、ぼくひとりでシェラトンに泊まれるようになったよ。

IMG_5886
↑ホテルの前

オープンカーに犬。
金持ちオーラ出まくりですね。

明日の飛行機の時間を再確認しました。
たしか6:00のフライトです。早起きしないと。

あれ?

実は18:00?

さっきまでタイムゾーンを2時間間違えていましたが、
さらにフライトの時間を12時間も勘違いしていました。

凄いですね、チグハグ過ぎですね。
それだけ動揺していたという事でしょうか。。

とりあえず昼寝、ニュース視聴、ネットで情報収集して落ち着こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.