無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

ロスアンゼルス初日2

   

投稿日:

3/10に、ロスアンゼルスの空港から町に向かっているところからです。

ここでアメリカ基礎データを。
国名:アメリカ合衆国
首都:ワシントンDC
面積:日本の25倍くらい
人口:3億人くらい
通貨:アメリカドル(1ドル≒85円)
治安:たぶんそれなりに良い

また、このブログでは地球の歩き方準拠で「ロスアンゼルス」と書きます。

P1330838
↑駅の壁

何故かゴジラ。

そして自分の予備知識が少ないことに気づきました。

ロスアンゼルスといえば、、
・新日本プロレスの道場
・ドジャース
・ロス疑惑
・ロス暴動
など。

知識に偏りがあるなぁ。

P1330839
↑街並み

ダウンタウンというエリアの、7thストリート/メトロセンター駅付近です。
乗り継ぎが悪いこともあり、空港から1時間半くらいかかりました。

っていうかロスアンゼルス、そもそもかなり広いんです。
主要部だけでも、大宮・八王子・横浜・船橋の内側くらいの広さがあります。

P1330845
↑宿

南米疲れもあったので、程々の宿にしました。
シティ・センター・ホテル。
(地球の歩き方には、シティ・センター・モーテルと書いてあります)

さっきの駅から徒歩10分くらいです。

P1330847
↑部屋

広くて快適なシングルルーム。一泊68.4ドル(≒5814円)
60(基本料金)+9(税金)+2(カード手数料)-2.6(謎の割引)=68.4ドル

アメリカは外税表示なので、ちょっと損した気持ちになる事が多いです。
ちなみにカード手数料がかかったのは、この場所だけでした。

とりあえず昼寝。

P1330853
↑街並み

夕方頃、お腹が減ったので外出。
朝夕は涼しめで、個人的にはジャケットが必要です。

ロスアンゼルスは疑いようが無いくらい、完璧に大都会です。

P1330859
↑街並み

5つランプのある信号機。
とりあえず上の3つを使っているようです。

P1330857
↑街並み

「マクドナルドやコンビニでは、チップは不要」
らしいので、マクドナルドを探してみました。

アメリカなんだし、そこらじゅうにマクドナルドがあるだろう

と思っていたのですが、それは偏見でした。ごめんなさい。
でもサブウェイとセブンイレブンを発見。

P1330858
↑商品

日清のカップヌードルです。
お値段安め。

P1330860
↑夕食

サブウェイのサンドイッチ 5.49ドル(≒467円)
大きいですね。大きすぎですね。さすがUSA。

ところで街中でも、とても大きな人を頻繁に見かけます。
エマニュエル・ヤーブローとか、全盛期の小錦レベルです。

P1330862
↑おやつ

コカコーラ 1.99ドル(≒169円)+税
チーズのお菓子 1.99ドル(≒169円)+税
ドリトスっぽいお菓子 0.79ドル(≒67円)+税
総額5.07ドル。

時差ボケとか飛行機疲れがあるので、今日はこれだけでとっとと就寝。
アルゼンチンとの時差は5時間あるので、早々に眠くなりました。

地球の歩き方を見たら、けっこう見どころがあるようです。
ハリウッド、ユニバーサルスタジオ、ビバリーヒルズ、サンタモニカなど。
明日から色々と観光しようと思います。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.