無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パラグアイ

3/2アスンシオン散策2 てんぷらのレベルは高い

   

投稿日:

3/2に、アスンシオン散策している続きです。

IMG_4551
↑英雄広場

あまり桃源郷な感じはしませんが、のどかで良い町です。

IMG_4549
↑衣料品店

気を練っていそうなマネキン。

IMG_4555
↑霊廟

初代大統領とその息子、戦争の英雄たちが祀られています。

IMG_4569
↑霊廟内

入場料は無料ですが、敬意を払いました。

IMG_4571
↑霊廟前

かなりガチ警備です。

IMG_4558
↑霊廟の脇

良くわからないけど力強い動物の像。

IMG_4570
↑街並み

IMG_4573
↑街並み

露店が多いです。
これは革製品や木彫り品を取り扱っているお店。
革でできたタバコケースが25,000グアラニー(≒500円)など。

IMG_4580
↑たぶん電脳街

パソコンやデジカメなど、品揃えはまずまずです。

IMG_4586
↑街並み

街中には、そこらじゅうに両替屋さんがあります。
全ての業種の中で、両替屋さんが一番多いかもしれません。

IMG_4588
↑大統領官邸

IMG_4602
↑街並み

なんとなく、レバノンのベイルートに雰囲気が似ている気がします。

IMG_4611
↑看板

何がTOKYOなのかは謎。

IMG_4618
↑街並み

国会議事堂の裏手にはスラム街が。
この付近は、あまり治安がよろしくないようです。
私も早々に立ち去りました。

IMG_4627
↑公園

小さな売店がたくさん並んでいます。

という感じで、ほのぼのな町でした。アスンシオン。
桃源郷かどうかは謎です。

かなり暑いので散策はこれくらいにして、ホテルに戻ります。

P1330351
↑部屋のテレビ

NHKだけでなく、フジテレビも写りました。
(法的に大丈夫?)

シャワー室には湯船らしきものもあったので、
久々にゆったりと入浴しました。

P1330352
↑レストラン

昼間と同じレストランの「スキヤキ」に。

P1330353
↑ウェイターさん

やや違和感がある組み合わせ。

P1330354
↑夕食

コカコーラ 5,000グアラニー(≒100円)
てんぷらうどん 29,000グアラニー(≒580円)

これまた美味しいてんぷらでした。
エビの種類が日本と違うような気もしますが、素晴らしい食感と味でした。
揚げ物担当の人は、かなりの腕前のような気がします。

P1330357
↑おやつ

コカコーラ 2,000グアラニー(≒40円)

21時過ぎだと、殆どのお店は閉まっていました。
露店を何件か見つけたので、そこで購入。

アスンシオンの治安は程々良いみたいですが、
それでも夜間の一人歩きは避けた方がいいですからね。
コーラを買って、すぐにホテルに戻りました。

そして部屋でブログを書き、現在に
至ります。
久々に、、、というか南米で初めて中級ホテルに泊まりました。
快適です。とっても快適です。エアコン気持ちいいなぁ。

明日は朝イチのバスで、シウダー・デル・エステという町に向かいます。
そこを抜ければ、ついにイグアスの滝です。
というわけで、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パラグアイ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.