無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/19イースター島4日目1 ちょっとした山登りをしてオロンゴ儀式村跡を見学

   

投稿日:

***************************
2011年2月19日 土曜日 イースター島(チリ)

おはようございます。
かなり満足しているのですが、まだまだ観光するところがあります。
ここから先はボーナスステージ的な感覚です。

P1320698
↑朝食

昨日買った中国のカップやきそば。
2300チリペソ(≒414円)

P1320699
↑朝食

カップ焼きそば。
味は、、、、まぁ、、、、そんな感じです。
ぺヤング食べたい。

IMG_3585
↑居酒屋甲太郎

今日は島の南にある火山などを見に行こうと思います。

IMG_3596
↑道

ここまで体力を温存してきたので、張り切って徒歩で出かけました。
久々の単独観光です。
正面の山の先まで行きます。

P1320703
↑おやつ

水 1000チリペソ(≒180円)

高え!

でもイースター島は暑いです。
気温は余裕で30℃を超えていることでしょう。
水分補給は重要です。

IMG_3603
↑たぶん迷子の子犬

島のあちこちで見かけました。

IMG_3613
↑道

日陰は気持ちいいです。
かなり暑いし、休憩しつつゆっくり山登りします。

IMG_3645
↑道

IMG_3646
↑人

IMG_3658
↑火山

ラノ・カウという火山と火山湖。
イースター島の水道は、ここを水源としているそうです。

IMG_3676
↑入り口

火口を迂回すると、オロンゴの儀式村跡があります。
ラノ・ララクのチケットで、ここにも入場できました。

宿からの所要時間は、2時間弱です。
だいぶ疲れました。

IMG_3748
↑景色

海と空と小島。

IMG_3697
↑島

儀礼に用いる神聖な島だそうです。

IMG_3704
↑景色

斜面に遺跡があります。
景色が良いので、くつろいでいる観光客も多いです。

IMG_3711
↑遺跡

建物のようにも見えますが、詳細は不明です。

IMG_3757
↑像

訴えかけるような表情。

IMG_3777
↑植物と空

IMG_3787
↑豆?

IMG_3791
↑景色

宿(ハレカポネ)からオロンゴ儀式村まで行って観光して帰って、
所要4時間半くらいでした。

・徒歩だと大変だけど景色が良い
・自動車だと楽だけど感動が薄い

なんて話を聞きましたが、私は自動車に一票。
とてもとても疲れました。

でも、確かに景色は良かったですよ。

IMG_3792
↑看板

左上のマークが、ジャンプキックに見えて仕方ありません。

IMG_3801
↑一般家庭

不思議な像が設置してありました。
さすが神秘の島:イースター島。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.