無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/17イースター島2日目2 レンタカーでモアイ巡り モアイの製造工場も

   

投稿日:

2/17に、イースター島でレンタカーを借りた続きです。

P1320652
↑街並み

私は荷台に乗って出発!
いい雰囲気ですねー、旅してるって感じですねー。

P1320653
↑街並み

場所により、砂埃がちょっと厳しかったです、、

IMG_2920
↑道

大自然です。
日差しが強くて暑いですが、風が気持ちいいです。

IMG_2927
↑馬

IMG_2931
↑馬

多すぎ。
本当に馬の楽園ですね。

仲間がモアイ見学をしている中、とりあえず馬に夢中になっている私。

IMG_2932
↑モアイ

郊外のモアイと初めての対面です。
いい面構えだなぁ。

IMG_2937
↑馬

モアイが居るのに、やっぱり馬に目が行ってしまう私。

IMG_2959
↑倒れたモアイ

たぶんアフ・ハンガ・テエという場所。
1700年頃に、モアイ倒し戦争があったそうです。(詳細は不明)

IMG_2984
↑謎のおじさん

IMG_2986
↑掌打禁止

IMG_2994
↑倒れたモアイ

目から発する不思議な力を恐れて、
うつぶせに倒されたそうです。

IMG_3001
↑寝ているモアイ

これはパワーを感じます。

IMG_3013
↑倒れてる上に首が取れているモアイ

これは物悲しい。

でも立っている綺麗なモアイだけじゃないというのが、
逆にリアリティを感じますね。
ここがただの博物館ではなく、本物のイースター島という事を実感します。

IMG_3022
↑謎の人

IMG_3028
↑謎の女性

数日前にお祭りがあり、その時に着た衣装だそうです。
せっかくだから海辺の綺麗な場所で、記念撮影しようと思ったとか。

イースター島のお祭り、見てみたかったなぁ。
急斜面滑走大会とか、競馬とか、あやとり大会などがあったみたいです。

・・・あやとり??

参考映像を見たら、綺麗なおねーさんがドヤ顔で橋を作っていました。

IMG_3036
↑うつぶせモアイ

自動車で島を散策していますが、
誰かがモアイを発見するたびに興奮しながら停車します。

最低限の注意書き等があるだけで、柵や壁が無いのが良いと思います。
でも観光客が増えすぎると、そうもいかないのでしょうね。
現状のバランスを保ち続けて欲しいものです。

IMG_3049
↑ラノ・ララク

ここはモアイの製造工場。
入場料は60USドル(≒5100円)。

入り口のおばちゃんは日本語が少し話せます。

(私の日本語合ってるかしら、、、)
って感じで、こちらの様子を伺いながら話す姿に萌え。
スペイン語、英語、日本語のハイブリッド説明でした。

IMG_3053
↑ラノ・ララク

おおおおおおおお!!!!!

これだ!!これがイースター島だ!!

斜面にモアイがたくさんいらっしゃいます。

IMG_3054
↑ラノ・ララク

作ったけど放置された
モアイとか、
作りかけのモアイもいらっしゃいました。

IMG_3063
↑ラノ・ララク

油断した頃が一番危ないです。
リング状の攻撃には引き続き注意。

と思ったけど、モアイは静かに立っているだけでした。
ご安心ください。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.