無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

2/16イースター島初日 物価は高いけど本物のモアイに感激

   

投稿日:

2/16に、イースター島の散策を開始するところからです。

昼食後、宿の仲間と散策開始です。

同じ日に同じ宿に到着したのが、自分を含めて6人。
同じ経験値で一緒に観光できるので楽しみです。

IMG_2841
↑街並み

のどかな島です。
面積は165平方kmなので、沖縄島の1/8くらいです。

IMG_2846
↑モアイ

初モアイ遭遇!!
と言いたいところですが、残念ながらこれは普通の置物。
庭にモアイのある家が多いです。

IMG_2850
↑たぶん銀行

海岸沿いにありました。
ここのATMで資金調達。

IMG_2854
↑謎の石造

これは本物ですね。

IMG_2858
↑海

海水浴したりサーフィンしたりで、皆楽しんでいます。
仮にモアイが無かったとしても、十分に楽しめそうなリゾート島です。

P1320615
↑アイス屋さん

P1320616
↑おやつ

アイス 1500チリペソ(≒270円)
濃厚で美味しいアイスでした。
それにしても物価高いなぁ。

P1320617
↑モアイ

うおおおおおお!!!!!!!!

モアイです!モアイです!!正真正銘のモアイです!!!

ついに遭遇しました。
普通に感動する気持ちと、謎の感動が混在していました。

よくわかりませんね。
とにかく感動したっちゅうことです。

3面!

P1320618
↑看板

マッスルインフェルノ禁止。

IMG_2862
↑モアイ

謎ですねぇ、神秘的ですねぇ。

幸いにも、リング状の攻撃はしてきませんでした。
レーザーもダブルも無いので、襲われたらヤバイところでした。

ちなみにイースター島の治安は、とても良いらしいです。
日本と同等かそれ以上という噂も。

IMG_2866
↑謎の壁画

P1320623
↑おやつ

水 たぶん1500チリペソ(≒270円)

イースター島は、とにかく暑いです。
気温も高いし、湿度も高いし、日差しは強いし。
クスコなど、涼しい地域から一気に移動してきた事もあり、
特に暑く感じました。

大量に汗をかくので、水分補給は重要です。

P1320625
↑夕食

宿の仲間と材料を共同購入した夕食。
でも調理はお任せでした。M様ありがとうございます。

たまごサラダとスパゲティ 5000ペソ(≒900円)
とても美味しかったです。

夕食後、仲間達はモアイと星を見に海岸に散歩に行きましたが、
私は宿で待機することにしました。
疲労もありますが、薄いサンダルしかないので、足が痛くて痛くて、、、
ちゃんとした靴を買いたいな。

そして宿の仲間と色々な話をしてから就寝。
とても楽しい一日でした。
明日からのモアイ観光も、とても楽しみです。

航空券が高かったのでちゅうちょしましたが、来て正解でした。
最高の経験になりそうな予感です。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.