無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/13クスコ散策3 インカの建築はハイレベル

   

投稿日:

*******************************
2011年2月13日 日曜日 クスコ(ペルー)

おはようございます。
今日はクスコでのんびり過ごしたあと、夜行バスで移動する予定です。

いまさらながらペルー基礎データを。
国名:ペルー共和国
首都:リマ
面積:日本の3倍くらい
人口:2800万人くらい
言語:スペイン語
通貨:ヌエボ・ソル(1ソル≒32円)
 (複数形はソーレスですが、当ブログではソル表記で統一します)
治安:それなりに気をつけるべし

IMG_2184
↑景色

山に文字が彫ってありました。

IMG_2191
↑街並み

日曜日の午前中、このあたりは歩行者天国になるようです。
広場は賑わっていました。

IMG_2216
↑線路

とりあえずバスターミナルまで徒歩で移動。

IMG_2218
↑遊園地?

IMG_2223
↑像

IMG_2225
↑リアル志向の壁画

なんとなく町歩きするだけでも、色々な発見があって面白いです。

IMG_2230
↑バスターミナル

宿から徒歩40分くらいで到着。

IMG_2233
↑バスターミナル

ナスカ行きのバスは、何社かが運行しているようです。
私はMOLINA社にしました。
クスコからナスカまで100ソル(≒3200円)。
22時出発で翌14時到着。
所要16時間すか、、、長いすね、、、

バス出発までかなり時間があるので、町をぶらつこうと思います。
タクシーで町の中心部まで 5ソル(≒160円)

P1320366
↑レストラン

数日前と同じところに来ました。
日本人経営のペルー料理レストランのプカラ。

IMG_2234
↑昼食

ペルー風肉野菜炒めの、ロモ・サルタード 18.5ソル(≒592円)
コカコーラ 3.5ソル(≒112円)
個人的には、もうちょっと濃い味付けの方が好きですね。

IMG_2240
↑街並み

IMG_2244
↑街並み

IMG_2245
↑アルパカ?を抱いて営業する人

数日前にも見かけたような。

IMG_2254
↑街並み

インカの石材建築ゾーン。

IMG_2259
↑12角の石

あえて複雑な形状で組み立てています。
何かの象徴説や、技術アピール説など色々あります。

IMG_2262
↑14角の石

石どうしはピッチリくっついていて、少しの隙間もありません。
インカスゲー!

IMG_2260
↑噴水

湧き出しているのはインカコーラでしょうか。
インカスゲー!

IMG_2266
↑売店

ちびまる子ちゃんに出てきそうな覆面。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.