無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボリビア

-, ,

2/8デスロードツアーその2 なんとか無事に終了

   

投稿日:2011-02-11 更新日:

P1320009
↑道

2/8に、デスロードツアーに参加している続きです。

遠めに見ると、かなり怖いですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1320012
↑道

自分で走っているときも、かなり怖いというか、緊張感がありました。

でも道幅は最低でも3メートルくらいあるので、
気を抜かずに走れば、落下の心配は少ないと思います。

P1320015
↑道

基本的にオフロード。大きな石も多いです。
手が疲れてくるし、ハンドルを取られたりするし、油断は禁物です。

怖い、、、でも爽快、、、、でも怖い、、、、でも爽快。

P1320023
↑現地の子供

なだらかな道になってきたので、走行中に撮影する余裕が出てきました。
景色も良いし、楽しくサイクリングできます。

それでも崖は数百メートルの深さです。

P1320034
↑仲間

終盤はなだらかな道や、軽い上りの道が増えます。

P1320042
↑川

左下にいるのはスタッフ。
要所要所で写真や動画を撮影してくれます。

P1320067
↑売店?

そんな感じでふもとまで到着。
休憩を挟みつつ、約4時間半の自転車走行でした。

ここでプロテクターとかジャケットを回収。

P1320048
↑高度系

標高1170メートル。
4時間半で3000メートルも下りました。

P1320059
↑地元の女子高生?

P1320075
↑レストラン?

少し休憩した後、昼食などのために移動します。
小規模なリゾート施設という感じ。
シャワーを浴びることもできます。

P1320073
↑プール

今から水を溜めても遅いのでは?

P1320078
↑昼食

ビュッフェです。
料金はツアー代に込み。

P1320079
↑昼食

ボリビアに来て、いちばん良いものを食べました。
とても美味しいです。

P1320083
↑レストラン?

食後はのんびり休憩。
16時ごろに帰路につきます。

3000メートルも下ったのだから、帰路はそれなりに長い道のりです。

P1320092
↑たぶんリャマ

主に「デスロードツアー面白かったねー」という話をしながら、
のんびりと戻ります。

P1320094
↑景色

いい景色のところは、途中で止まって写真を撮らせてくれます。

P1320108
↑ツアー車

19時頃、宿の近所に帰着。

P1320170
↑おまけ

スタッフが撮影してくれた写真等が入っているDVDと、記念Tシャツ。
ツアー後にプレゼントされます。

という至れりつくせりなツアーでした。
大満足。

でもオススメかどうかと言われると、少し悩むところです。
かなりの危険を伴いますからね。
調子に乗ったり油断したりすると、転倒する可能性大です。
そして何回か転倒したら、ある程度の確率で落下するでしょうし。。
お申し込みの際は、自分の体力と性格とよく相談しましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボリビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.