無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ コロンビア

1/18ロスアンゼルス⇒ボゴタ ついに南米大陸に上陸!

   

投稿日:

1/18に、移動している途中からです。

P1300620
↑おやつ

ロスアンゼルス⇒ヒューストンでの機内食。

P1300627
↑ヒューストン空港

心配していた乗り継ぎも問題なく、ボゴタ行き飛行機に搭乗します。

P1300629
↑席

一番後ろなら、遠慮なくリクライニングできるぜ!
と思ったら、シートが壁に密着していてリクライニングできず。
ギギギ・・・

****************************
2011年1月19日 水曜日 飛行機内

P1300634
↑夕食?

個装されたニンジンが謎ですが、なかなかおいしい機内食。

飛行機内は席も空いていて、まあまあ快適でした。

P1300642
↑ボゴタ空港

午前5時頃、コロンビアの首都ボゴタの空港に到着です。
成田空港から約27時間の長旅でした。
ここからスペイン語エリアです。

入国審査でも、あまり英語が通じない感じです。
スペイン語での会話があまり噛み合いませんが、無事に入国できました。
出国用航空券の提示は求められませんでした。

P1300639
↑荷物

預け荷物を受け取って確認。
日焼け止めクリームが飛散していました。
他にも、バックパックのチャックが開けっ放しになっていたり。
なんだかなぁ。

P1300641
↑高度計

標高2460メートル。
ボゴタは北緯4度くらい、ほぼ赤道直下なのに、高地のため寒いです。
ダウンジャケットで丁度良いくらいです。

空港内の両替所で、50USドル⇒92000ペソに両替。

P1300647
↑朝食

まずはマクドナルドで様子見。
エッグマックマフィンのセットが10600ペソ(≒489円)。
ちょっと高いですね。しかも冷めてました。

寝不足のせいか高山病のせいか移動疲れのせいか、
体調がイマイチ冴えません。
ゆっくり行こうと思います。

P1300650
↑ボゴタ空港

正式名称はエル・ドラード国際空港。
黄金郷のエルドラドの事です。

P1300653
↑バス亭

スペイン語に苦戦しながら、バス亭まで徒歩で移動。
右の奥に空港が見えます。

しかし少しだけでもスペイン語ができて、本当に良かったです。

P1300654
↑バス

これで街中まで移動します。
料金は1400ペソ(≒65円)。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ, コロンビア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.