無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

成田⇒ロスアンゼルス

   

投稿日:

渡航先からのブログ更新第1回目です。

********************************
2011年1月18日 火曜日 成田空港(日本国)

P1300559
↑成田空港

ユナイテッド航空のチェックインカウンター。
やや違和感を感じる点がありますが、無事にチェックイン完了。
そして何事もなく搭乗。

P1300566
↑機内

3列から2列に切り替わる場所のシートにしました。
横が広々してて、ほんの少しだけ快適です。
17時頃成田を出発。

P1300569
↑おやつ

機内で体調がいい時は、トマトジュースを飲むことにしています。

P1300573
↑夕食

機内食1回目。
予想外に美味しかったです。
でもジャガイモじゃなくて米なら、なお嬉しかった。

私の隣のシートは、66歳の日本人男性でした。
この男性、若いときは旅カメラマンとして生計を立てていたそうです。
しかも現在も超超有名カメラマンと友達だったり、
さらにその師匠(故人)の作品を管理していたりと、
かなりガチな写真人間の方でした。

P1300576
↑朝食

機内食2回目。
まあまあです。

私はほんの数日前、PIXTAという写真販売サイトに登録してみました。
「旅の写真で稼げたらいいなぁ」なんて思いつつ。
そうした途端、偶然にも超大物と遭遇するなんて、これは天の導き??

P1300578
↑おやつ

カメラマンの心得などを色々教わりました。

P1300582
↑景色

成田から約9時間。サンフランシスコに到着です。
日本時間は午前2時頃。
う~ん、眠い。

サンフランシスコでは乗り継ぎの人も含めて、全員が入国審査に進みます。
そこでは指紋採取と写真撮影も実施されます。

Q:あなたの職業は?
A:無職です。一昨年仕事を辞めました。
Q:前は何をしていたの?
A:エンジニアでした。
Q:いくら持ってきた?
A:現金で1000ドルと、他にクレジットカードもあります。

こんなやり取りをして、無事に入国できました。

P1300585
↑セキュリティチェック

乗り継ぎの人が来るエリアです。
妙な装置の中でバンザイさせられて、グイーンってなります。
これが噂の素っ裸撮影装置?

P1300588
↑サンフランシスコ空港

いい雰囲気です。
高速無料無線LANが使えるのもグッド。

P1300591
↑機内

2時間弱の待機の後、今度はロスアンゼルスに向かいます。

P1300595
↑おやつ

眠い。

P1300602
↑景色

アメリカって山なんだなぁ。

P1300604
↑景色

攻略本を見ながら初代シムシティで作ったような町のロスアンゼルス。
日本時間で午前5時頃の到着です。
ややグッタリ気味。

P1300606
↑自動販売機

ニンテンドーDSとか売ってます。
さすがUSA。

P1300608
↑売店

ここでもキティちゃんの存在感は大きいです。
それにしても急に暑くなったなぁ。

P1300611
↑空港ロビー

ここで5時間程、ヒューストン行きの飛行機を待ちながらブログを書き、現在に至ります。

ヒューストンに到着して50分後に、ボゴタへの飛行機が離陸します。
この乗り継ぎがどうなることやら。。
本音としては「どっちでもいいからとにかく寝かせてくれ!」という感じです。

無事に乗り継げたら、次回の更新はコロンビアからになります。

こんな感じで、今回の旅もダラダラとブログを書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.